【募集終了】ウッドデッキでポットラック

所在地 東京都小金井市本町3丁目
交通

中央線 武蔵小金井駅 徒歩8分

賃料 98,000円
管理費 6,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 33.56㎡ + バルコニー 13.16㎡
間取り ワンルーム

(写真はクリーニング前のものです。また、電気が通っていないため、若干暗い写真となっております)

 

「今度の週末、どう? ポットラック」 耳馴染みのない言葉、ポットラック(Potluck)。気軽な持ち寄りのパーティーの意です。冒頭の合言葉が絶えず聞こえてきそうな、小金井の素敵なお部屋が借主を募集中です。

物件所在地は小金井市本町。中央線武蔵小金井駅の北口を出て、小金井街道を北上。通り沿いに建つ、年代物のマンション。外観は年代物、中身は味わい深い、なんていうのはヴィンテージモノに関しては定石ですので。きっと、素敵な内観でしょう、などと思って玄関ドアを開けますと。あらやだ、本当に素敵で。コンクリートの下足置き、ホワイトの壁面に、インディゴなブルーのドア。インディゴなドアを開けて室内に入れば、これまたホワイトなブリックタイル。そして、ちょこんとした存在がかわいらしい、FIXEDな小窓。やだ、どうしましょう。

広さを感じるワンルームの室内。一際目を惹くアイランドキッチン、くすんだ色味が素敵。ワンルーム仕様ですので、豪華なシステムキッチンとはいきませんが、2口のガスコンロに、中央には作業スペースも。より広い作業スペースを求める方は、キッチン脇にサイドテーブルなど設置頂くのが良いかもしれません。剥き出しの配管も、白塗装纏えば、室内に上品に溶け合うようで。ぐるりと回って足下を見ますと、なるほど洗濯乾燥機付き。

室内の奥はウッドデッキ、そして空。眺望が良いって、なんでこんなに心安らぐのでしょうか。

バルコニーに繋がる掃き出し窓のそば、木製ルーバーの収納が。キッチンの対面には、先ほどの小窓と、ちょっとしたVoidなスペースが。ワンルームですので、どこにベッドを置くのか。これが非常に悩ましいところですが、バルコニーにはウッドデッキ。頻繁にバルコニーに出てしまいたくなることが予想されますので、やはりこの小窓の下にベッドを置く形でしょうか。

水廻りなのですが、ちょいちょい主張してくるアンティーク調の何某。この洗面といい、トイレットペーパーホルダー上部の木材の棚といい。素敵じゃないですか。浴室は嬉しい窓付き。思わず窓、開けてしまいましたね。

さて、件のアイランドキッチンと、ウッドデッキです。キッチンの上部にありますね、ハンギングのポットラックです。ポットラックが付いているから、Potluckしたくなるよね?という安直なタイトルネームであることを、ここに白状致します。でもですよ。このハンギングポットに、Turkのフライパンとか吊るしてしまってですよ。続々と訪れる仲間たち。臨時で設置したサイドテーブル。机の上を彩る持ち寄りの料理たち。グラス片手に、幾人かはウッドデッキのボロのソファでたわいのない話を。メインディッシュはもちろん、鉄のフライパンでつくる何かでしょうか。Potluckのクライマックスは、全員集合。ウッドデッキで記念撮影でしょうか。どうなんでしょう、こんな妄想。案外悪くないと思うのですが。

 

週末にPotluckしたくなってしまった方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都小金井市本町3丁目
交通 中央線 武蔵小金井駅 徒歩8分
賃料 98,000円
管理費 6,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 33.56㎡+バルコニー13.16㎡
間取り ワンルーム
建物構造 鉄骨鉄筋コンクリート造10階建
所在階

8階

築年 1971年1月
設備 エレベーター、TVインターホン、照明付き、エアコン、洗濯乾燥機付き
備考 フリーレント有:1ヶ月間賃料と管理費が無料、更新料:新賃料の1ヶ月分、保証会社:利用必須、火災保険:20,000円/2年、入居サポート:1,650円/月額(税込)、鍵交換費:27,500円、契約事務手数料:16,500円、敷金は退去時1ヶ月償却、別途家賃引落手数料を借主負担、東向き、角部屋
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年1月16日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です