【募集終了】屋上 Calling You

所在地 東京都杉並区阿佐ヶ谷南3丁目
交通

中央線 荻窪駅 徒歩8分

賃料 80,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 25.00㎡
間取り 1DK

古ビルの屋上に、ポツリと建つ家。家に入るためには、そしてもちろん、家から出て外出するためにも、決して避けては通れない屋上。屋上好きな方も、そうでない方も。荻窪のとある屋上が、あなたを呼んでいるとか、いないとか。

JR中央線。荻窪駅を出て、青梅街道を進み天沼の陸橋をこえた先。街道沿いに建つ渋い古ビル。上を見上げると、上階に何かが乗っているように見えます。なんでしょう。

エレベーターはありません。上の階には階段でのぼっていきます。4階にたどり着くと、目の前にはドアが。

ドアを開けると、屋上ですね。そして、屋上の隅に見える、ちょこんとした建物。ブラウンのタイル張りが、何ともじんわり来ますね。

小ぶりで、かわいらしい建物。玄関ドアを開けると、まずはキッチンとダイニング。窓を開けると、先ほどの屋上の景色が。

こちらは奥の洋室。窓の下には青梅街道、交通量は多めですが二重窓になっていますので遮音性は十分かもしれません。

バストイレが別の造りになっています。それが故に、ダイニングと洋室には広さがないのですが、それでもバストイレ別は、やっぱり嬉しい。

室内の広さが望めない分、外にある、このトランクルームと銘打たれたスペースを専有可能です。荷物はできるだけここに入れて、室内を広く使えるようにしたいところですね。

もう一度、屋上です。最上階にポツンとあるお部屋というのは、とかく室内に熱がこもりがち。直射日光を受けますね。その点、こちらの屋上、周囲を建物で囲まれているわけではないのですが、幹線道路沿いという事もあり、道路向かいに高い建物があったりはします。そして、その建物が良い具合に陽を遮ってくれていて。比較的熱はこもりづらい気がします。なお、写真は冬1月の日差しです。夏場は様相が異なる事が予想されます。予めご理解ご了承下さい。

 

屋上に呼ばれてしまった方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都杉並区阿佐ヶ谷南3丁目
交通 中央線 荻窪駅 徒歩8分
賃料 80,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 25.00㎡
間取り 1DK
建物構造 鉄筋コンクリート造4階建
所在階

4階

築年 1979年11月
設備 ガスコンロ設置可、温水洗浄便座、エアコン、モニター付きインターホン、ルーフバルコニー、トランクルーム(専用物置)
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、鍵交換費用:33,000円税込、火災保険:17,000円/2年、保証会社:利用必須、最上階、角部屋、ペット飼育相談可能(敷金+1ヶ月分)、駐輪場:無し、南西向き

取引態様 媒介
情報修正日時 2022年1月13日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    小城正樹 (水曜日, 19 1月 2022 02:10)

    こちらの物件はまだ空いておりますでしょうか?