【募集終了】スタジオに住む、天高と付き合う

所在地 東京都杉並区永福3丁目
交通

井の頭線 西永福駅 徒歩4分

賃料 160,000円
管理費 2,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 75.85㎡
間取り ワンルーム

写真家のオーナーが自宅兼撮影スタジオとしてリノベーションした物件。その後、しばらく居住用の賃貸物件として貸しに出されていましたが、空室となりました。広々としたワンルーム空間に、3.0mの天井高。この天井高と、付き合ってみませんか。

物件の所在地は、杉並区永福3丁目。駅前を走る井の頭通り沿いの渋い外観の分譲マンション。6階最上階が募集のお部屋です。6階までエレベーターで。6階は2フロア、そのうちの一室が借主を募集中です。年代を感じる玄関ドアを開けると、キッチンの先に見える光景。目を疑うほどのインパクト。

3面に取られた窓。広々と、天井の高い空間。この広い空間が、元々スタジオとして使われていた場所です。とにかく高い天井を、というのがオーナーの当時のリクエスト。3.0m以上の高さにしたいと、限界まであげたそうです。広い空間と、窓も3面という事もあり、自由度高くレイアウトできそうです。なお、家具類が残置物として残っていますが、活用頂けます。不要な場合には撤去に関して相談が必要です。

ワンルームの造りの中に、一段あげたスペースが水廻り。カーテンで仕切る事は出来ますが、居室とはほぼダイレクトに繋がっています。

撮影当日、たまたま室内を見に来ていたオーナーに色々聞きました。

 

"6階最上階だから、住んでいた時は蚊は入ってこなかった。夏は窓開けっ放し"

"晴れた日は富士山も見える"

引き続き、オーナーから教えてもらった事をお届けします。

 

"限界まで天井をあげた。空調はその分業務用エアコンを導入。馬力十分"

"とはいえ、天井をあげた分、空気の循環に一手間必要。壁面下部2カ所のガス口にファンヒータなり、サーキュレーターなりを設置して、空気を循環させて対策をしていた"

"この収納なんかは、中のサイドボードを引き出して、テレビを見たりしていた"

"収納奥には天井に設置したスピーカーに繋がる配線がある。BOSEのスピーカーが2基あるから、それも残していく。好きに使っていいよ。"

"このスピーカーね。あと、アンプ類も置いていくから、使えるようなら使って下さい。"

 

ちょっと待って下さい。情報量多すぎて、めまいしてきました。

こちらが噂の音響機器です。PIONEERのVSA-55でしょ、KENWOODのKT-3080でしょ、SHARPのDVDプレーヤー?ほんとにいいんですか、オーナー殿。

"この壁面のキッチンと収納は造り付けに。こちらももちろん、使ってもらえたら"

"シンクの隣はゴミ置き場にしていた。その右隣には元々洗濯機を置いていた。前の借主が収納を設置したみたいだね。"

"次の借主の方にも、好きにいじってもらっていいから。よほどのことでなければ、好きにしていいよ。"

"じゃあ、私がいると気兼ねなく見られないと思うから、じゃあね"

 

そう言い残して、去ったオーナー殿。マイク眞木を彷彿とさせる、ナイスミドルでした。惚れてしまって、いいですか?

お言葉に甘えて、残りのポイントを。こちらのお部屋、収納がエグいです。収納を見て、エグい、なんて思ったのは初めてです。なんですか、このキャパシティ。あげた天井ギリギリまでの収納高にしたかったそうです。引き戸はカウンターに。奥には電源もあります、これだけでワークデスク2丁上がり。凄すぎます。撮影当日は通電していなかったのでアレですが、このキッチン対面の収納上部や、居室のあちこちにスポットライトが。これ、電気つけるとスタジオ感がすごいんでしょうね。

最後になりますが、こちらキッチン左手の玄関脇収納。シューズボックスと壁面の腰高収納。ここも、すごい収納量ですよ。

 

ご興味をお持ちの方、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都杉並区永福3丁目
交通 井の頭線 西永福駅 徒歩4分
賃料 160,000円
管理費 2,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 75.85㎡
間取り ワンルーム
建物構造 RC造6階建
所在階

6階

築年 1979年2月
設備 温水洗浄便座、CATV/インターネット対応、駐輪場:有
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、火災保険:加入要20,000円2年、保証会社利用必須、鍵交換必須、角部屋、禁煙、DIY可、最上階、角部屋、2人入居可、3面採光、家具付き(撤去の場合は費用等相談)

取引態様 媒介
情報修正日時 2022年1月9日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です