【募集終了】浮かれた生活

所在地 東京都豊島区要町2丁目
交通

副都心線 要町駅 徒歩6分

賃料 155,000円
管理費 7,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 63.55㎡
間取り ワンルーム

2.7mの天井高。最上階の眺めは新宿副都心と富士山を捉えて。3面の窓からはたっぷりの日差し。そして、室内にたたずむ、小屋。この部屋を持ってして、浮かれない事など、果たしてあるでしょうか。豊島区要町。浮かれた生活、始めましょうか。

借主を募集している物件の所在地は豊島区要町。要町。知名度的には、割とローカル駅かもしれません。けれど、副都心線で池袋駅まで、ひと駅。渋谷へのアクセスも副都心線に揺られて一本で。なかなかな、好アクセス。そんなに都心へのアクセスが良いのに、駅前大通りの要町通り沿いというのは、高層の建物が比較的少なく、道幅も広いからか、どこかのんびりとした印象。要町通りを千川駅方面へと進むと見えてくる、白塗りの外観のマンション。こちらの最上階のお部屋です。

オートロックのエントランスを入って、エレベーターで6階へ。この玄関ドアの色味、なかなか味わいあると思うのですが、室内内観はどんなもんでしょうか。

室内に入ると、目に飛び込むカウンター。塗装でコンクリート風に仕上げた造り。ステンレスの天板の横幅はおよそ2.0m。キッチン床下はグレーのPタイル。キッチンは若干古さを感じる仕様ですが、3口のグリル付きのガスコンロは嬉しいところ。それにしても、ひと目見ただけで、ひと足踏み入れただけで、ウキウキ止まらないのですが、どうなんでしょう。

カウンター付近、東側壁面の窓。淡い色味のブルーの壁面に、ブラックフレームの大きな横長の窓。窓の外には、要町通りの車の流れと、遠望の高層ビル。

室内奥、南側のスペース。このスペースの天井高はおよそ2.7m。天井、高いです。スポットライト用のシーリングバーに加えて、フックが。そして、窓、窓。窓。窓を開ければ、心地良い風。天井が高くて、風通しがよくて、おまけに日当たりも良いとくれば。もう、浮かれずして、なにをすべきでしょうか。もう、浮かれるしかない。

南西側のバルコニーに出てみれば。見える新宿副都心。撮影当日は、中野のサンプラザも見えました。

 

"今日はあれだけどね。富士山も見えるんだよ"

 

突然ですが、どなたですか?

 

"このお部屋、禁煙ですからね"

 

管理会社さんでしたか。諸々承知しました。

気になる床材。古材の上に、薄くオイルを塗ったような仕上げ。経年は感じますが、それが逆に良い印象で。

いよいよ我慢がならないのですが。この室内中央に鎮座する、かわいらしい何か。小屋でしょうか。

収納ですね。天井高はおよそ1.9m。吊り戸棚も用意されていますので、収納として使っても良いのですが。Room in Roomという事で。小屋ごもりする感じで、作業部屋とかにでもしたいところです。

小屋正面に階段がありましたので、のぼってみますと、ちょっとした収納スペースが。

室内北側に集中した水廻りですが、まず通路の幅が広く、ゆとりのある設計。正面床には洗濯パン。左手には洗面、右手にはトイレ。トイレは小窓がついていて、これ本当に重要です。浴室のドアにはアクリル板が、浴室が見える仕様です。おナイス。浴室設備と浴槽も使用感は少なく、浴槽のサイズは大きめですので、これまた嬉しいところです。

この配管、地味に浮かれるポイントなのですが、どうなんでしょう。かわいくないですか?そうでもないですか。そうですか。

収納面で見ても、こちらのお部屋、なかなかキャパシティ豊富で。先ほどの小屋に荷物詰め込めてしまいそうですが、他にもいくつもの収納が。シューズ類は玄関横の戸棚に。キッチン脇には2連の棚が。間取り図のトイレ横の"物入"の表記がある部分は、上部に2つの引き戸があり、ちょっとした収納スペースが。

 

さて、悩ましいのはお部屋のレイアウトです。やはり、この南側の天井の高いスペースは、スタジオっぽく使いたいところです。ドカンとソファを置いて、素敵なラグを敷けば、要町のこのマンションの一角に、ACE HOTELのラウンジが出来上がりそうですが、どうなんでしょう。とするとですよ、このカウンターの対面のスペース。ここにベッドを置くことになるのですが。東向きのスペースですから、朝の目覚めと共に光を受ける事は可能かと思います。

 

”それとね、内装に何も手を入れなければ、敷金は1ヶ月で良いからね”

 

何も?手を入れなければ?手を入れて、いえ、今風で言えば、DIYは可なんでしょうか?食いつく私。

 

"あー、いや。あまり積極的にやられるとあれなんだけどね、相談次第かなー。敷金は2ヶ月分になるかな"

 

そうですか。正直、あまり歓迎されていない感じはありましたが、委細相談、という事でいきましょう。

 

もう、室内に入ってからというもの、本当に浮かれっぱなしの物件でした。たまりません。要町で、浮かれた生活、してしまいませんか?注意点がひとつだけ。古材の床、特に北東側の一部は、床鳴りが結構します。ミシッ、というか、バリッ、でした。予め認識頂いた方が、内見時に驚かないと思います。驚いてしまった私からの、ちょっとした伝言です。

 

浮かれちゃおって、思われた方。内見のご相談はお問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都豊島区要町2丁目
交通 副都心線 要町駅 徒歩6分
賃料 155,000円
管理費 7,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 63.55㎡
間取り ワンルーム
建物構造 RC造6階建
所在階

6階

築年 -
設備 オートロック、エレベーター、エアコン2基(うち、1基は残置物)、ウォシュレット、オートバス、浴室乾燥機、TV付きモニターホン、3口ガスコンロ、カウンター、豊島CATV対応、光ファイバーBフレッツ対応、駐輪場:有(空き要確認)、小屋
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、火災保険:加入要、保証会社利用必須、鍵交換必須、角部屋、禁煙、DIY相談可(敷金2ヶ月)

取引態様 媒介
情報修正日時 2022年1月8日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です