【募集終了】中目黒ラヴァーズ、家借りる

所在地 東京都目黒区上目黒5丁目
交通

東急東横線 中目黒駅 徒歩11分

賃料 108,000円
管理費 7,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 35.01㎡
間取り ワンルーム

全世界12万とんで118人(私調べ)の中目黒ラヴァーの皆様。中目黒の大変に気持ちの良いお部屋が、借主を募集しているようです。

物件の所在地は上目黒5丁目。中目黒駅から高架下沿いを抜けた先。遊歩道が目に優しい蛇崩通りを過ぎた先の細道。次第に見えてくる緑に包まれたレンガの壁面が目印です。

階段を上った2階の南側の一室。この、くすんだ色味の玄関のドア。ブリックスタイルになるほどよく合います。

床材、壁面クロスともに白を基調とした室内。広々としたワンルームのスペースは開放感がありながら、その広さを持て余すこともない、ジャストフィットなサイズ感。

特徴的なのが、このホワイトなカウンターキッチン。ワイドなサイズのキッチン、中央には作業スペースもあります。このサイズ感の賃貸としては、十分と言っても過言ではない広さ。キッチンの奥の足もとには、調味料とか入れてしまいたいちょっとしたスペースも。

水廻りはキレイにまとめられています。特筆すべきは、この洗面のスペース。このお部屋で一番気持ちよかったかもしれないこのスペース。洗面の脇には押し出し窓。開けても開けなくてもふんだんに差し込む光。洗面に立ち、鏡を見る間に受ける光。開放感といいますか、とても清々しい気持ちになりましたね。なお、こちらの押し出し窓にはカーテンレールが設置されていませんので、外からの視線を遮る工夫は必要かもしれません。

こちらのお部屋の特徴は他にもあります。玄関脇には縦に長い障子が設置されています。加えて、北側壁面の2つのクローゼットの間。ここの上部にはダウンライトが設置されているのですが、点けてみると...洋風の床の間...?と言う感じ。なんだか面白いですね。それにしても、キッチン脇のダウンライトなんかは、とても素敵ですね。(室内のメインスペースの天井には照明が未設置のため、写真は随分とムーディーな仕様になっていますが、住み始める際にはお好みの照明を設置ください)

バルコニーの眼下にはちょっとした庭園が。オーナーの手によるものですが、見ていてほっこりするような。ちょっとした紅葉が見えるのも嬉しいですね。ところで、窓の上部なのですが、小さな引き戸がついています。この小窓、なんでついているのかなー、と思ったのですが。実は、マンションの前面の道を挟んだ先には、ゴルフの打ちっ放し練習場があります。確かに聞こえる、7番アイアンの軽快な音。パコーン。ファー。それでですね、多少は聞こえてしまうゴルフの音。とはいえ、換気なり、風を取り込みたい際に、窓を全開すると音がそのまま聞こえてきますので。ということで、この上部の引き戸の出番なのかな、と思います。ちょっとだけよ、な感じで小窓開けて。聞こえる音は最小限に、しっかりと換気と風を取り込む、という事でしょうか。

さて。思わぬ伏兵がいたものの、カウンターのキッチンといい、ジャストサイズの広めワンルームタイプといい、気持ちの良い洗面スペースといい、ブリックスタイルの渋い質感の建物といい。なかなか素敵なお部屋です。やれやれ、素敵なお部屋だったこと、などと思いながら中目黒駅までの帰路についたのですが。ちょっと周辺情報を。1枚目と2枚目の写真は東横線の高架下に並ぶ商店。新しめのオシャレなコーヒースタンドだったりが立ち並びますが、昔風情の赤提灯もしっかりと残っていて。ちょっと一杯、行ってしまいましょうか。このお部屋に住んだら、毎日この道を通るわけですね。お財布が心配。3枚目の写真は目黒銀座。東横線の南側、滋味感のある商店街のBGM。昔ながらの商店が残りつつも、その一方で異国情緒溢れるカフェレストランあり、昆布締め小料理屋あり、そしてそしてTOKYO BIKEまでも出店していたんですね。良いじゃないですか。

 

私もあなたも、きっと中目黒ラヴァーズ。既に中目黒に住んでいる人も、これから中目黒に住んでみたい方も、あるいはカムバック中目黒な方も。興味を持ってしまった方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都目黒区上目黒5丁目
交通 東急東横線 中目黒駅 徒歩11分
賃料 108,000円
管理費 7,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 35.01㎡
間取り ワンルーム
建物構造 RC造5階建
所在階

2階

築年 1971年
設備 カウンターキッチン、IHクッキングヒーター2口、エアコン、駐輪場:1,000円/1台(月額/空き要確認)
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、火災保険:19,000円/2年毎、24時間安心サポート:16,500円税込/2年毎、退室時ルーム・エアコンクリーニング借主負担

取引態様 媒介
情報修正日時 2021年12月25日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です