【募集終了】余白のある暮らし

所在地 東京都杉並区高円寺南3丁目
交通

丸ノ内線 新高円寺駅 徒歩5分

賃料 125,000円
管理費 10,000円
敷金 1.5ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 35.64㎡
間取り 1LDK

カウンターキッチンが思いがけず生み出す、間取りの余白。それは、そのまま生活の豊さに返ってくるようで。高円寺のこだわり溢れるマンションの一室が借主を募集中です。

新たに改装を施した室内。目を惹くのはLDKの東側壁面に設置されたカウンターキッチン。写真のように、スツールでも設置すれば、簡単な食事はカウンターで。二人肩を並べて。もちろん、お一人でも。

食事はカウンターで取る、そう決めた瞬間、リビングスペースはぽっかりと空いた余白に。LDKの南側には洋室3.5帖のスペースがありますので、寝室はおそらくそちらで。となると、いよいよこのリビングスペースの余白、どうしましょう。もちろん、カウンターキッチンでは、鍋もピザパーティもし難いですから、時にパーティースペースに。在宅仕事が増える昨今ですから、平常時は北側壁面に横長のワークデスクでも置いてみて、お仕事仕様が良いのかもしれません。するとですよ、テレビはどこに置くのか?そこが問題ですね。テレビは持たない主義である、そんな方には思い至らない悩みかもしれませんが、どうなんでしょう。西側バルコニーの窓の上部に、ロールスクリーンでも設置して、カウンターキッチンにプロジェクターでも設置して映像体験する形でしょうか。映画は見られるとして、テレビはこの際視聴やめちゃいますか。もちろん、北側壁面にテレビボード置いても良いかと思いますが。いずれにしても、諸々このスペースで営みを続ける必要がありそうです。可変性を持たせた家具類とレイアウトを心がけたいところです。変化する空間。それはそれで、面白いのかもしれません。

キッチン裏手には、バルコニーに繋がる扉が。開けると、こんなルーフバルコニー。北東側に、ちょっとした空間があります。ルーフバルコニーにも余白が。良いですね。天気が良い日は、このスペースでのんびりとしてしまいましょう。

3.5帖の洋室には収納スペースが。お部屋のサイズ感に対して、収納が少し不足する気もしますので、工夫が必要かなと思います。

こちらのマンション、エントランスを入った先には吹き抜けが。ビーナス...。印象的なライティングですね。

 

物件の所在地までは、中央総武線の高円寺駅から歩いていくことも出来ます。高円寺は南口の、雰囲気のあるパル商店街を進んでいくのがオススメです。古着屋はもちろんのこと、昔ながらの商店も立ち並んでいて。帰り際にお惣菜でも買って、カウンターキッチンで頂くのが、案外乙な暮らし向きなのかもしれません。

 

ご興味お持ちの方、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都杉並区高円寺南3丁目
交通 丸ノ内線 新高円寺駅 徒歩5分
賃料 125,000円
管理費 10,000円
敷金 1.5ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 35.64㎡
間取り 1LDK
建物構造 鉄筋コンクリート造5階建
所在階

3階

築年 1989年3月
設備 オートロック、エレベーター、TVインターホン、システム・カウンターキッチン、温水洗浄便座、ネット専用回線・光ファイバー対応、バイク置き場:有
備考

契約事務手数料:11,000円、保証会社:利用可、損害保険:20,000円/2年、24時間緊急対応サービス:13,200円、事務所利用:可、二人入居:可

取引態様 媒介
情報修正日時 2021年12月24日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です