【募集終了】根無し草の最上階

所在地 東京都台東区台東4丁目
交通

山手線 御徒町駅 徒歩5分

賃料 120,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 32.39㎡
間取り ワンルーム

根無し草。どこか地に足のつかない、漂うような。そんな方、いらっしゃると思うのですが。悪い言葉じゃないと思うんですよね。例えば、会社に所属しているけど、会社の仕事以外に自分の好きを持っていて。孤高じゃないんだけど、どこか捉えようがないあの人。往々にして、そういう方って、アフター5はめちゃめちゃ面白い人ですよね。そんな根無し草さんに、台東の空眺めながら、自分の好きをゆっくりと追求できそうな最上階をご紹介。

台東4丁目。最寄り駅は山手線の御徒町。駅から南東に進んだ下町エリアなのですが、大江戸線の新御徒町にもアクセスできる嬉しい2路線利用。御徒町公園と竹町公園に挟まれた、飲食店がポツポツと建ち並ぶ通りの一角に、8階建のビルがあります。エレベーターで8階へ。玄関を開けると広めのワンルーム空間が。事務所利用も相談可能なこの物件。床にはオフィスでよく見るフロアマットが敷かれています。西側の壁面には単身向けのこじんまりとしたキッチン。なんでこの物件を紹介したかったのか、少し説明させて下さい。都心にほど近くて、最上階で、さらに縦長ではなく、横幅がちゃんと取れているワンルームって、あんまり出てこないんです。そんな、ちょっと希少なこの空間。ネックになるとしたら、このオフィスライクな床材でしょうか。このフロアマットの上にウッドフローリングとか、Pタイルとかを上に被せてしまえば、案外じんわり来る空間が出来上がる気がするんです。自分好みに仕上げた最上階の一室。会社とは離れた自分の好きを、着々と積み上げていけそうな気がするんですが、どうなんでしょう。

懸案の床材をお好みにカスタマイズ出来てしまえば、この眺めです。前面には建物があるにはあるので、スーッと抜ける眺望というわけにはいきませんが、上を見上げれば最上階ですから、天井と言いますか上裏はありませんので、上空の眺めはスコーン、です。

設備面ではキッチンが単身用ですし、独立した洗面台もありませんが、代わりと言ってはなんですが、西日を受けたシューズボックスがなんともビターで味わい深い印象でしたね。念のため申し上げますと、上階は屋上なのですが、南京錠がかかってましたね。屋上に入れるのかどうかは未知数です。なお、屋上は非賃貸部分です。私が言えるのはここまでです。

 

興味を持ってしまった方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都台東区台東4丁目
交通 山手線 御徒町駅 徒歩5分
賃料 120,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 32.39㎡
間取り ワンルーム
建物構造 鉄骨造8階建
所在階

8階

築年 1981年3月
設備 エレベーター/都市ガス
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、住宅保険:加入要、保証会社:加入要(初回保証料:賃料等の50%/月額:賃料の15%)、入居サポート会費:770円、禁煙(バルコニーも含む)、事務所利用相談可、鍵交換:任意(交換の場合は費用は借主負担)、退去時クリーニング費用要、契約時抗菌・消臭サービス施工可能(希望する場合は費用19,800円借主負担)

取引態様 媒介
情報修正日時 2021年12月20日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です