【募集終了】2年だけのバカンス

所在地 東京都世田谷区下馬5丁目
交通

東急東横線 祐天寺駅 徒歩10分

賃料 100,000円
管理費 5,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 35.5㎡
間取り 1DK

(写真はクリーニング前のものです)

 

抜ける空を欲しいままにする屋上。居室の隣にも、のんびりと過ごせそうなルーフバルコニー。バカンス気分で暮らしてしまいたいものです。2年間の定期借家契約だから、期間限定のバカンス気分を。世田谷区のアンティーク感漂う賃貸物件をご紹介。

世田谷区下馬。泣く子も黙ってしまうのかはわかりませんが、言わずと知れた高級住宅街。東急東横線の祐天寺駅から歩みを進めると続く閑静な住宅街、その一角に、なんとも年代を感じさせるマンション。1966年築。外観の渋い色味のタイル張り。やはり経年を感じさせるそこここの劣化はありますが、ちょっとこの外観はアンティークが過ぎるのではないでしょうか。

1DKの間取り、玄関を入ってダイニングキッチンを抜けると10帖ほどの洋室が。ブラウンのフローリングと白のクロスを基調とした空間ですが、アクセントには淡い色味のブルーが。そして目線の端々に主張強めの外の景色が。なんでしょうか。

ルーフバルコニーですか。広々としています。プールサイドよろしく、パラソルにデッキチェアーでもいくつか並べて、友人と海パン一枚でラジオでも流しながらビールでも頂きたいものです。ご注意頂きたいのは、太陽。容赦無く照りつけます。

こちらは玄関手前のダイニングキッチン。キッチン前面には窓があるため、料理の時間は光を受けながら快適に過ごせそう。ただ、開口部の面積は広くはありませんので、食事を頂くのは、洋室の方で済ますのが良いのでは、などと思った次第です。浴室の設備も年代を感じさせる仕様ですが、その辺り気にならない方にとっては、敷金と礼金はなく、この広さでの賃料ですと、割とお得感あるかもしれません。どうなんでしょう。

なかなか素敵なルーフバルコニーだったわ、などと思って玄関を閉め、さて階段でおりましょうかね、などと思ったのですが。(ちなみにエレベーターはありません) 玄関を出た共用の外階段にですね、目の前にですね、何やら気になる階段が。空、見えてしまってますね。

Oh. 屋上。遮るもののない空間。全身で太陽を受け止めて。なんなら小躍りしてしまいたいくらいで。澄んだ空気の日には、夜空の星がいくらかキレイに見えるのかもしれません。非賃貸部分ですので、私が言えるのはここまでです。

 

今は会社で働いているけど、2年後には大学に戻って研究に没頭。だから、その間は2年間だけ実家を出て、一人暮らしをしたいのである、ですとか。将来は持ち家志向なんだけど、家買っちゃう前に、攻めたお部屋を期間限定で借りたいのである、ですとか。あるいは、短期間でも、都心近くで、抜けるような眺望が欲しいのである、とかとか。

 

このお仕事をしていて、意外に短期で借りたいのである、というお話、ちらほら聞くようになって。へー、などと思っていたのですが。どうでしょう、2年だけのバカンス。世田谷は下馬で。

 

興味を持ってしまった方、お問い合わせフォームからご連絡ください。

所在地 東京都世田谷区下馬5丁目
交通 東急東横線 祐天寺駅 徒歩10分
賃料 100,000円
管理費 5,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 35.5㎡
間取り 1DK
建物構造 RC造4階建
所在階

4階

築年 1966年8月
設備 エアコン、ガスキッチン、ルーフバルコニー、駐車場:有(28,000円/税別/月額)
備考

更新料:新賃料1ヶ月分、鍵交換費:33,000円、保証会社:加入要(火災保険、24時間サポートが含まれます)、クリーニング費用:66,000円(退去時)、角部屋、定期借家契約:2年、ペット相談可(敷金2ヶ月追加/2ヶ月償却)

取引態様 媒介
情報修正日時 2021年12月20日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    丸田舞雪 (火曜日, 21 12月 2021 21:37)

    aeTe様
    こんにちは

    こちらの祐天寺の物件は契約は決まっておりますでしょうか。
    空いていれば内見をさせていただきたくご連絡いたしました。よろしくお願いいたします。

  • #2

    aeTe (火曜日, 21 12月 2021 23:21)

    丸田様

    お問い合わせありがとうございます。最新の空室状況を確認しますので、お待ちください。なお、宜しければメールでのやり取りをさせて頂きたく、お手数ですが space.ochanomizu@gmail.com まで、ご一報頂けますと幸いです。 (このコメント欄に丸田様のアドレスを記載頂くのは良くないと思いますので)。