Nu Work Studio

所在地 東京都中野区東中野4丁目
交通

中央総武線 東中野駅 徒歩2分

賃料 120,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 38.68㎡
間取り ワンルーム

(写真はクリーニング前のものです)

 

個人の発信力が高まる昨今。自宅を仕事スペースとして兼用される方が増えているのかもしれません。そして、そのスペースに求められる要件は変わりつつあるようで。例えば、動画配信に最適なスペース、など。あるいは、変わらない要件として、長時間の作業に耐えうる、快適な作業環境。そのどちらも、完璧とまでは言わないまでも、妙にポイントを突いてくる物件が、東中野にありました。動画配信の背景として、十分に映えてしまいそうな室内。冬場の長時間の仕事に優しい床暖房。よければ詳細ご覧ください。

東中野。中央線の中野駅と山手線の新大久保に挟まれたエリア。良い意味で派手さのない、駅前の侘び感ある横丁がじんわり来る、通好みの駅前かもしれません。

駅前から商店が建ち並ぶ通りを進むと細長いコンクリートの建物。オートロックを開けて、コンクリートとブロックで囲まれた廊下を前進。階段で2階へ進むと、その先にワンルーム。1フロア1室の専有です。室内に入ると、目線の先にはガラスブロック。床はコルクカーペット。壁面はコンクリートに、一部ホワイトのクロスが。

室内には多数のスポットライトが設置されています。足元には2つの小窓。換気用ですが、なんだかかわいらしいです。収納棚に挟まれたキッチンは、なんだか絵になる気が。広くはないですが、シンクとコンロの間に作業スペースも。料理系youtuberの方、どうですか。

居室部分の床には暖房が設置されています。居室中央に大きなワークデスクでも置いて。足元じんわりしながら、作業に集中などを。あとは、このガラスブロックでしょうか。逆光に注意ですが、動画配信の背景のアクセントなどに。コルク材の床ですので、ブツ撮りにも活かせそうな印象です。

よくよくみると、この壁面の感じなんかも、動画映えしてしまいそうな気がします。

もちろん居住用としてもご利用頂けます。建物両脇はビルに挟まれている立地なのですが、トイレと浴室に窓が設置されていて。開放感、とまではいきませんが、圧迫感を和らげる仕掛けです。それにしても、洗面スペース床のモルタル、カッコいいですね。仕事の打ち上げは、キッチンでこしらえたピンチョスでも片手に、中央に置いたワークデスクの上のもの片付けて、woo JINRO、とかやりたいものですね。ネタが古くてすみません。

 

興味を持ってしまった方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都中野区東中野4丁目
交通 中央総武線 東中野駅 徒歩2分
賃料 120,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 38.68㎡
間取り ワンルーム
建物構造 鉄筋コンクリート造6階建
所在階

2階

築年 平成12年7月
設備 オートロック、床暖房(居室部分)、エアコン(ビルトイン1基)、ブラインド、コルク床
備考 更新料:なし、更新事務手数料:有、火災保険:加入要、保証会社:加入要、1フロア専有、事務所・SOHO相談可、二人入居相談可
取引態様 媒介
情報修正日時 2021年12月8日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です