【募集終了】往来に落ち着く

所在地 東京都江東区高橋
交通

都営大江戸線 森下駅 徒歩3分

賃料 83,000円
管理費 2,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
水道料 2,000円/月
専有面積 30.0㎡
間取り 1DK

窓が窓をサンドする居室。大きめの窓から見える街並み。時折聴こえてくる高橋の商店街の人の往来。騒がしすぎることのない、人の存在をちょうど良く感じられる距離感。付かず離れずの人いきれが心地良い賃貸物件のご紹介。

のらくロード。知る人ぞ知る、江東区のフリースタイル商店街。歩行者天国として通りが解放される際には、時折コタツが登場する事も。商店街には昔ながらの文房具屋さんあり、他方新興の古着屋さんとか、コーヒースタンドが軒を連ねて。程よい人通り、欠かせない人情。垣間見るカルチャー。Good Balanceで。

のらくロードの脇道を一本入った通り、1階にはヴィーガンのお店が入っているビルの3階。古ビルの階段をのぼって開けるドア。約30㎡の1DK空間。室内は居室とダイニングを隔てる3枚の木製引き戸があるのですが。ちょっと邪魔かしら、などと思い、外してみましたところ。奥の居室に見える窓ズ。途端に広々とした空間が出現しました。内観は古さを感じる作りではあるのですが、意外にアリなのではと。

お部屋の造りもなんだか古さ感じさせますが、写真左の玄関ドア。シューズボックスはありません。良く見ると、床、上げてるんですかね。おひとりで住む分には十分な広さのダイニング。視線の先の、細い廊下に注目です。

細い廊下、右手にはバストイレ。正面にはドアが。こちら、開かずのドアかもしれません。何度か、ガタガタ開けてみたのですが、開かなかったですね。写真見て頂けると気付くかもしれません。ドア手前、洗濯機置き場です。そもそも、ドア開ける想定になってないのかもしれませんね。でもですよ、もっと踏み込んで考えてみますと。3枚の引き戸、どこに格納するのかって話です。この洗濯機置き場にそっと置くのが良いのかもしれません。じゃあ洗濯は?そんな声が聞こえてきそうです。コインランドリー、どうでしょう。日々の洗濯の手間よりも、広々とした空間を勝ち取ろうじゃありませんか。

 

繰り返しになりますが、窓の外から聴こえてくる商店街の人の往来。人の気配を感じながら過ごすというのは、案外居心地に影響するようで。そういえば、夜にもなりますと、ちょっと外に出たくなるというのが人情というものです。(合ってますか?)

高橋のこの商店街、ちびちびやりたくなる焼き鳥屋さんあり、割と混みがちな本格イタリアン的なピザ屋さんあり。ちょっと西に進むと、これまた素敵な(素敵な?)もつ焼き屋さんもありましてですね。呑兵衛にとり、不足なし。高橋、恐るべし。最後になりますが、ほろ酔い加減で至近の小名木川沿い遊歩道流すのが、割と乙な過ごし方だったりもします。

 

興味を持ってしまった方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都江東区高橋
交通 都営大江戸線 森下駅 徒歩3分
賃料 83,000円
管理費 2,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
水道料 2,000円
専有面積 30.0㎡
間取り 1DK
建物構造 鉄骨造3階建
所在階

3階

築年 2009年2月
設備 エアコン
備考 更新料:新賃料1ヶ月分+事務手数料新賃料25%+税金、火災保険:加入要、保証会社:加入要、1フロア専有
取引態様 媒介
情報修正日時 2021年12月7日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です