【募集終了】合羽橋大厦

所在地 東京都台東区西浅草1丁目
交通

銀座線 田原町駅 徒歩4分

賃料 81,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 37.0㎡
間取り 1K

浅草のほど近く、松が谷の問屋街といえばかっぱ橋問屋街ですが。かっぱ橋、良いですよね。なにが良いって、問屋街のそこここに残る年代物の建物群。建物内部にひしめく卸・商店。ほんのりと香港の雑居ビル感あります。そんな建屋の一角に、かっぱ橋ビューとでも呼びたくなる居心地のお部屋が借主を募集中です。

菊屋橋交差点からかっぱ橋問屋街に入ってすぐ、年季を感じるビルがたち並びます。1本横道に入った小さな建物の入り口。1階の自動ドア、近づくと、ガタッと音をたててあきました。香港雑居ビル感...。

募集の6階のお部屋まではエレベーターであがります。6階のエレベーターホールからはスカイツリーがこんにちは。

お部屋の玄関ドアには電子キー。雑居ビルに電子キー。この組み合わせ、アジアの雑居ビル好きには堪らない組み合わせって、どこかで聞いたことがあります。気のせいかもしれません。

玄関ドアを開けると気付く光の美しさ。そうなんです、建物の隣にはお寺が。高い建物に遮られることのない光の侵入。そういえば6階の共用廊下にも光が差し込んでいましたね。

ところでなんでしょう、この廊下の頭上にお邪魔します的な1本のグレーの木材。植物吊るしたくなりますね。

なにかが私を呼んでいる?ふと目を向けると、そこは10帖の洋室。目線の先には大きな出窓に、横長の窓。想像以上の広がり実感。室内の内装は濃いめのブラウン基調で、クロスは白。窓枠も床材と親和性のある色味ということで、シックにまとめられています。一部壁面にはレトロ風味をほのかに感じるアクセントクロスが。コンパクトサイズな洋室ですが、窓の外のビルの感じと視界の広がりがとてもナイスですね。ちなみに、ちょっとしたオススメは洋室入り口の引き戸。型板ガラスのレトロ感残る感じ、素晴らしい。

 

出窓からは、あの方の後ろ姿が確認できました。今日も街を見守っているようです。

ちょっとした事なのですが、こちらのキッチン。シンク広めなニクイやつですね。左隣にはちょっとした水切りカゴもおけそうで。実用的、素敵ね。

最後に小ネタなのですが。9階建のビル、ということで。なにかが私を呼んでいる気分、アゲイン。9階の上に、Rの表示。渋い外階段をのぼっていくと広がる屋上。スカイツリーはもちろんのこと、ここからもあの方を拝めますね。賃貸部分ではありませんので、あくまで小ネタということでご理解ください。

 

ご興味をお持ちの方、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都台東区西浅草1丁目
交通 銀座線 田原町駅 徒歩4分
賃料 81,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 37.0㎡
間取り 1K
建物構造 鉄骨造9階建
所在階 6階
築年 1990年8月
設備 エアコン、1口ガスコンロ、角部屋
備考 更新料:新賃料1ヶ月分、保証会社:必須、家財保険:17,000円/2年
取引態様 媒介
情報修正日時 2021年11月13日
情報更新予定日 2022年1月

メモ: * は入力必須項目です