【募集終了】今日は頑張らない(たぶん明日も)

所在地 東京都杉並区浜田山1丁目
交通

京王井の頭線 西永福駅 徒歩3分

賃料 120,000円
管理費 4,000円
敷金 70,000円
礼金 70,000円
保証金 -
専有面積 36.0㎡
間取り ワンルーム

ただ、ただただ私が好きな物件を本日は紹介します。都心のど真ん中じゃない。急行は止まらない。西永福駅。知ってる人は知っているけれど。そんな西永福駅の至近の物件。キラキラタワーマンションなんかじゃない。好きな人は好きな、低層でいて圧迫感のない造りの共同住宅。本当にナイスです。

なにが好きって、このアプローチ。派手さはないけれども、一段一段大事に踏みしめたいのです。アールのエントランスをくぐると存在する、ちょっとしたロビー。曲線が多用された空間。大きな窓が切り取る外の街の景色は、西永福ではあるのですが、アムステルダムのそれのようで(私の気のせいでしょうか)。

外廊下に面した壁面は、経年のせいでしょうか、少し赤みを帯びたブルー。借主を募集している物件は、エントランスから奥に奥に進む一室。お部屋に至るまでに2台の自転車が。こんなふうに自転車停めてください、という話ではありません。むしろ専用の駐輪場ありますので、そちらに停めてください、という話なのですが。伝えたいポイントはそこではありません。ちょいちょいこんな感じでオシャレ風味の自転車が停まっていて。住人の方は、やはりそれっぽい感じの方々が住んでいるのではと思えます。緩い音でも聞きながら、永福の街並みを流しているに違いありません。ほのかに香る緩い感じ。良い感じです。

玄関を開けて中に入ると中央に梁はありますが、広めのシンプルなワンルームに開放感を感じます。お気づきの事かと思いますが、絶賛クリーニング中でした。だいぶ綺麗になってましたね。壁面はホワイトベースの塗り仕様。気持ち良いくらいの白さで。そして、床の木材の仕上げはマットに。このマットさがポイントなのですが。

この床の木材のマットな仕上がり、洗面とトイレのこの感じがとてもしっくりきます。カフェのトイレのような感じとも違って。気取っていなくて肩肘張らない。心と体にフィットする感じ。素敵です。洗面スペースと廊下を挟んだ対面には、洗濯パンとその先に浴室。浴室はタイニースクエアな白タイル。浴室は大きめタイプで足伸ばせそうで。

この物件のハイライトは、やはり15帖の洋室でしょうか。白の壁面に象られた窓。広がるのんびりとした情景。対面には低層の共同住宅。今日は頑張らない。気を抜くのには本当にピッタリの空間で。でも、ダラダラするだとか、意識高い系に対して、緩くいっちゃおうよ、みたいなシニカルな感じでもない。あくまでマイペース。ゴーイングマイウェイ。好きにやるさ。そんな言葉が浮かんでくるスペースなのです。

 

マイペースでいて、ナイスな方に巡り合って頂きたい物件です。

 

ご興味お持ちの方、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都杉並区浜田山1丁目
交通 京王井の頭線 西永福駅 徒歩3分
賃料 120,000円
管理費 4,000円
敷金 70,000円
礼金 70,000円
保証金 -
専有面積 36.0㎡
間取り ワンルーム
建物構造 RC造3階建
所在階 1階
築年 1976年10月
設備

エアコン、ガスコンロ2口、モニター付きインターフォン、宅配ボックス、駐輪場、インターネット接続可、敷地内バイク置き場あり(小型以下)

備考 更新料:新賃料1ヶ月分、鍵交換代:11,000円、保証会社:加入要(保証人・保証料不要 / 口座振替:550円/月額 / 利用料:550円/月額)、損害保険:要、補償付帯料:要
取引態様 媒介
情報修正日時 2021年11月2日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です