【募集終了】レコード小脇に帰ろう帰ろう

所在地 東京都墨田区菊川2丁目
交通

都営新宿線 菊川駅 徒歩2分

賃料 88,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 40㎡
間取り 1K

スクエアな間取りだから広がりを感じる洋室。さらに、引戸開ければ広がるウォークインクローゼット(WIC)。物件所在の墨田区菊川は、レコードにまつわるお店が形成するトライアングルの中。これはもう、探していたレコードでも小脇に抱え、ホクホクしながら玄関開けて。WICに作るDJブース一直線目指してしまうお部屋なんじゃないでしょうか。

借主を募集している物件は、いわゆるビル物件。1階の商店脇のドアの鍵を開けて、階段で3階まで上ります。玄関を開け、ちょっとした廊下の左手に、洋室に繋がるドア。洋室は改修によってすっきりとした、ナチュラルテイストな空間。やはりスクエア、広さを感じます。そして、ウォークインクローゼット。一部柱があるものの、クローゼットの内部は繋がっていて。窓もついているので、採光性も備えた優れもの。優れクローゼット。約2帖のこの空間、ターンテーブル置いて、盤を擦るのに割合適した空間なのかもしれません。

なんでレコードなのか?説明が必要ですよね。こちらの地図をご覧ください。即席感が過ぎる?見るべきはそこじゃありません。森下の活版印刷立飲み屋、菊川・東陽町のレコードショップ。どうでしょう。点を繋げば浮かび上がるトランアングル。三角にすっぽりとはまる物件所在地。レコードの沼にはまる事、間違いなしでしょう。森下の商店街にも新たにレコードショップできるみたいですし。ちょっと無理やり感ありましたかね。

なお、こちらの物件ですが、バルコニーがありません。洗濯物を干す際には、上階の屋上を利用することが可能です。隣の建屋の屋上園芸でも眺めながら、のんびりと空眺める、なんてことも可能かもしれません。

 

撮影当日は通電していなかったため、写真を撮っていませんが、トイレと浴室は大変に綺麗で。キッチンも3口ガスコンロ。外観は街の古さ感じるビル、という感じなのですが、室内の設備は意外にも優秀です。

 

ご興味お持ちの方、お問い合わせフォームからご連絡下さい。 

所在地 東京都墨田区菊川2丁目
交通 都営新宿線 菊川駅 徒歩2分
賃料 88,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 40㎡
間取り 1K
建物構造 鉄骨造3階建
所在階 3階
築年 1967年3月
設備 ウォークインクローゼット約2帖、グリル付きシステムキッチン(3口ガスコンロ )、ウォシュレット、屋上(物干し)
備考

更新料:新賃料1ヶ月分、保証会社加入必須、火災保険:20,000円、鍵交換:任意、退去時クリーニング費用借主負担あり、開口向き:南・西、二人入居相談可能

取引態様 媒介
情報修正日時 2021年10月13日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です