【募集終了】グレーが効いている

所在地 東京都豊島区池袋本町2丁目
交通

東武東上線 北池袋駅 徒歩10分

賃料 107,000円
管理費 12,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 38.00㎡
間取り 1LDK

脇役が実は主役級の働きをすることって往々にしてあると思うのですが。玄関ドア、幅木、トイレの建具。目立つほどではないのだけれど、総じて見れば、空間全体の雰囲気を緩やかに規定しているグレーの脇役が素敵な物件が借主を募集中です。

物件所在の池袋本町。東武東上線の北池袋から歩くのが常道なのかもしれませんが、池袋駅西口の喧騒を抜けてから辿り着く池袋本町もなかなかなものです。池袋本町、実に静かで、早朝に散歩してしまいたい気になる、気になるエリアで。

 

借主を募集しているお部屋、建物外観と共用部はコンクリートの質感が全面に出た格好良い作り。このエントランスのオートロックを入った先の階段、格好良くはありませんか。

募集のお部屋は3階。玄関を開けて、ふと振り返るとこの佇まい。色味の異なるグレーの協奏。この玄関だけで3杯いけてしまいそうですが、どうでしょう。お部屋の間取りは南北に伸びた間取り、中央にキッチンが配されていて、キッチン両サイドにリビングダイニングと洋室が配置されています。お部屋の奥に進もうとすると、大きな窓。これ、ちょっと期待が高まります。

廊下に見えますが、リビングダイニングの一部ですね。東側には窓とバルコニー。この細長い空間、外から差し込む光。じわじわきちゃいますね。この細長い空間の窓際で、ゴロゴロしたいところです。バルコニーから見える空には飛行機。飛んでましたね。

お部屋の南側へ進んだところには洋室が。視線の先にはうっすらと天井から漏れる光が。これはもしや、な天窓。柔らかな光がグレーを照らします。

こちらのお部屋、照明設備は据え付けのものがいくつか設置されていて。暖色系の柔らかな明かりが楽しめます。洋室の階段を上った先のロフト空間にも、このように。ポワっとした明かりが。これ、夜になったらまた異なる情感を得られるのではと思いました。素敵。

設備面ではグリル付きの3口ガスコンロが付いていたりして。このグリルで秋刀魚でも焼いてしまって、バルコニーの空眺めながら、ダイニングテーブルで、もみじおろしと共に頂く形でしょうか。それにしてもですよ、約9.4帖のリビングダイニング。広く使えるのは玄関そばの空間かなと思います、そうすると意外と狭めで。家具のサイズを工夫して、空間を広く使いたいところです。

 

ご興味お持ちの方、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

 

そう言えば、帰り際にはエントランスの階段には明かりが灯っていて。こんな階段の景色も、割とアリな気がしました。

所在地 東京都豊島区池袋本町2丁目
交通 東武東上線 北池袋駅 徒歩10分
賃料 107,000円
管理費 12,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 38.00㎡
間取り 1LDK
建物構造 鉄筋コンクリート造4階建
所在階 3階
築年 2000年3月
設備 オートロック、宅配ボックス、エアコン1基、追焚機能、システムキッチン(ガス3口グリル付き)、自転車置き場1台無料、平置き駐車場1台空き有、インターネット対応可(別途契約必要)
備考

更新料:新賃料1ヶ月分、保証会社利用必須、火災保険料:18,000円~/2年、鍵交換費用:18,000円(税別)、解約時室内クリーニング費用借主負担

取引態様 媒介
情報修正日時 2021年10月04日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です