陽だまりと暮らして

所在地 東京都板橋区宮本町
交通

都営三田線 本蓮沼駅 徒歩10分 / 板橋本町駅 徒歩12分

賃料 80,000円
管理費 2,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 32.92㎡
間取り ワンルーム

起き抜けに太陽の光が部屋に差し込む様子を見ると、なんだかその日一日を心地良く過ごせそうな気がします。そしてその光が部屋を包み込んでくれたとしたら。これはもう大変に心地良い部屋と言えるのではないでしょうか。陽だまりのお部屋、板橋区の住宅街の奥にこっそり建ってました。ご紹介しますね。

ホワイトを基調とした室内空間と、一部壁面にはアクセントのイエロー系統のクロス。室内に身を置いた途端に気付く、陽だまりの感覚。ポイントはやはりアクセントクロスでしょうか。暖色系のこのクロスが、室内に差し込む光を膨張させ、見事に陽だまりの感覚を演出してくれます。写真は限りなく早朝に近い午前中に撮影したものですが、南東向きのお部屋ですから、きっと日中は常時、陽だまりの感覚に満たされる事でしょう。

こちらのお部屋、居室の陽だまり感に加えて、もうひとつ魅力的なポイントが。それがこちらの洗面とトイレの横長のスペース。上部に配された、2つの横長のスリット窓。うっすらとした光が心地良くて。忙しくない朝は、室内灯は点けずに、この空間にじっと身を浸すのも味わい深い過ごし方と思いますが、どうなんでしょう。

借主を募集しているお部屋は、玄関ドアを開けて階段を昇った2階のお部屋。柔らかな室内灯の光に照らされた階段は、これはこれで素敵。建物入り口にはオートロック。居室棟までのちょっとした石材のアプローチもなかなか。

 

最寄駅は都営三田線の本蓮沼。ですが、自転車であれば東武東上線の中板橋駅までは体感で5分程度。都営三田線と東武東上線の2路線使いいけるかもしれません。そして、池袋駅までも自転車なら行けてしまいそうな雰囲気。もとい、私、自転車で行きました。こちらの物件から池袋まで。体感15分。Good Enoughです。そういえば、中板橋駅の商店街、大変に味わい深い印象でした。大山駅の商店街へもいけなくはないので(自転車で)、そう考えると板橋区のこの立地って、結構アリな気がしてきました。

 

ご興味お持ちの方、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都板橋区宮本町
交通 都営三田線 本蓮沼駅 徒歩10分 / 板橋本町駅 徒歩12分
賃料 80,000円
管理費 2,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 32.92㎡
間取り ワンルーム
建物構造 木造2階建
所在階 1階
築年 2013年5月
設備 浴室乾燥機、追焚き機能、ウォシュレット、24時間喚起システム、オートロック 、モニター付きインターフォン
備考

更新料:新賃料1ヶ月分、保証会社必須、住宅総合保険:21,000円(2年)、鍵交換費用:30,800円、ハウスクリーニング代:33,000円、南東向き

取引態様 媒介
情報修正日時 2021年9月25日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です