物思いの入り口

所在地 東京都杉並区和泉1丁目
交通

京王線 代田橋駅 徒歩5分

賃料 112,000円
管理費 8,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 40.78㎡
間取り 2K

ぽっかりと空いた窓から見える空。お手洗いの横目に見える窓の景色。白格子の先の甲州街道。そのどれもが、どこか物思いへと繋がるような。印象的な窓が揃った物件が借主を募集中。

杉並の住宅街に突如現れる巨大なレリーフ。建築家 梵寿鋼による共同住宅。圧倒的な存在感。

 

振り返れば、磁力を感じて。建物前面の女性のレリーフの裏に、この具合ですから。生命の神秘と力強さ、感じずにはおれません。

建物内部の共用廊下はホテルライクな仕立て。階段には印象的な円窓。

募集のお部屋は4階のひと部屋。これまでのアレやこれやがインパクト大きすぎて、室内のこのシンプルな空間がなんだかホッとして。洗面スペースの壁面一部の傾斜は注意点です。

2Kの間取り、とある洋室に足を踏み入れると、視線の先に光。誘われるままに進んで。

傾斜のある天井にぽっかりと空いたトップライト。空を象って、雲は漂って。

もう一方の洋室、渋い茶色のルーバーにグッとくる収納が。

収納のそばに寄れば、縦長の白格子。うっすらと聞こえる甲州街道の気配。

実のところ、このお手洗いがとても落ち着く空間で。若干壁面に傾斜はありますが、ぽっかりとした窓あって、閉塞感などはなく。読書が進みそうで。

外観と共用部分は大変にインパクト強めですが、お部屋の内部は、なんといいますか、ジッ、ときて、スン、と来る空間感。気に入りの絵と、本に囲まれて。日々物思いに耽るには、大変にお誂え向きな気がします。

 

ご興味お持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都杉並区和泉1丁目
交通 京王線 代田橋駅 徒歩5分
賃料 112,000円
管理費 8,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 40.78㎡
間取り 2K
建物構造 鉄筋コンクリート造5階建
所在階 4階
築年 1990年1月
設備 オートロック、エレベーター、ウォシュレット、駐輪場:有、インターネット対応可
備考

更新料:新賃料1ヶ月分、保証会社:要加入(初回賃料等の~100%)、住宅総合保険:20,000円/2年、鍵交換費用:18,000円(税別)、入居サポート:14,000円(税別)、事務所利用相談可能、ペット飼育相談可(敷金1ヶ月分増額/償却):、北西向き、引落手数料有、初期費用低減オプションあり(お問い合わせ下さい)

取引態様 媒介
情報修正日時 2023年1月7日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です