西荻セレナーデ

所在地 東京都杉並区南荻窪2丁目
交通

中央線 荻窪駅 徒歩10分

賃料 60,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 20.27㎡
間取り ワンルーム

東京のひとり暮らし。友人との集いから帰る部屋の中。あるいは、仕事の疲れを癒そうと部屋に佇むひと時に。ベランダから夜空見上げて、遠い誰かの事でも思い浮かべるような。そんなひと時ってありませんか。決まってそんな時間に頭の中で聞こえてくるセレナーデ。杉並区は西荻窪のとある木造アパートメントに、そんな脳内セレナーデを助長してくれそうなお部屋がありましたのでご紹介を。

シンプルなワンルーム。壁面のアクセントクロスとロフトに続く木製の階段・手摺り。この取り合わせ、なかなか素敵です。平米数は20㎡程度ですが、ロフトに寝床と細々としたものを置けば、1階リビングスペースは広く使えそうです。居室の収納は広さある嬉しい仕様、なるべくシンプルにいきたいところで。

1階のお部屋ということで、湿気が気になるところです。窓が多めに設置されているのが嬉しいところで。そのせいか、採光面でも暗さを感じさせないところが優秀、優秀。

 

広さはありませんが、小綺麗なシンプルワンルーム。室内のクラシックをBGMに、申し訳程度の庭に出て空眺めて、ぼんやりモノ思いにふけるのにはもってこいの場所な気がして。

中央線沿線、特に西荻窪というやつは、学生さんとか、新卒まもない社会人の方が住むとぴったりはまる気がするのは私だけでしょうか。駅前の雑多な感じがそう思わせるのか、あるいはこんな西荻窪の緑豊かな住宅街を夜分にモノ思いふけりながら歩く姿が想像できるからでしょうか。どうなんでしょう。

ご興味のある方、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都杉並区南荻窪2丁目
交通 中央線 西荻窪駅 徒歩10分
賃料 60,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 20.27㎡
間取り ワンルーム
建物構造 木造2階建
所在階 1階
築年 1990年1月
設備 エアコン、ロフト、IHクッキングヒーター
備考

更新料:新賃料1ヶ月分、退室時ハウスクリーニング費用負担あり、鍵交換費用:20,000円、保証会社必須、住宅総合保険:16,000円、保証料:1,190円

取引態様 媒介
情報修正日時 2021年9月14日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です