森の仕事場、暮らしの場

所在地 東京都杉並区下井草4丁目
交通

西武新宿線 下井草駅 徒歩6分

賃料 105,000円
管理費 4,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 37.90㎡
間取り 1LDK

自宅で仕事をされる方が増えているのかもしれません。仕事の合間、気分転換に窓の外の景色に目を向ける事ってありませんか。目を向けた先に、豊かな木々の緑があって。その緑が目を癒してくれるなら。なかなか素敵な仕事空間だろうなと思います。杉並区の下井草の一角に、そんな素敵空間がありましたので、本日はその紹介を。

スウェーデン語で"森"と名付けられた共同住宅は、西武新宿線の井荻駅から商店街を抜けた先にあります。1階は写真スタジオになっていますが、前面の緑と相まって存在感のある建物です。外壁や各戸の玄関ドアがネイビーで統一されていて、雰囲気もなかなか。

ネイビーのドアを開けると、玄関。この玄関、玄関土間がバリアフリー設計で。加えて素材がカーペット仕様なのです。ホテルのような、あるいは今時のマンション仕様のような。

玄関廊下を抜けた先、南向きに面したバルコニーの景色が目に飛び込んできます。こちらの建物隣の敷地に多数植えられた緑、緑、緑。新緑の季節なんかは葉の青々と茂る様が心地良いんでしょうね。秋の頃の歯が落ち始める様子を眺めながら、温かい飲み物頂く時間も素敵でしょうね。所在階が2階だからこその、この景観。締め切り仕事とにらめっこ、煮詰まってきたので、ラストスパートに向けて、ちょっとブレイク。濃いめのコーヒーでも片手に、そっとバルコニーにでも出て。そしてまた、仕事に没入。そんな流れが思い浮かびます。

1点注意点が。こちらの物件、お二人で住む事も可能です。ただ、洗面とトイレの間にドアが設置されていませんので、プライバシー確保には工夫が必要かもしれません。

 

ご興味のある方、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都杉並区下井草4丁目
交通 西武新宿線 下井草駅 徒歩6分
賃料 105,000円
管理費 4,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 37.90㎡
間取り 1LDK
建物構造 鉄骨造4階
所在階 2階
築年 2009年5月
設備 オートロック、エアコン(新品)、光ファイバー対応、TVモニター付きインターホン、暖房便座、駐輪場(空き要確認)
備考

火災保険料:20,000円、2人入居可能、南西角部屋

取引態様 媒介
情報修正日時 2021年9月11日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です