西日暮里の秘密基地

所在地 東京都北区田端新町1丁目
交通

京成本線 新三河島駅 徒歩6分 / 山手線 西日暮里駅 徒歩13分

賃料 107,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 30.0㎡
間取り ワンルーム

いつの頃からでしょうか。大人になるにつれ、秘密基地を作ることを私たちは忘れてしまったようで。かすかに残る幼少の記憶。悪友と野原駆け回り、人気のない草っぱらの一角に建てた段ボール仕立ての秘密基地。たわいのないオモチャ持ち寄り、くだらない話をすれば気付く夕焼け。時間を忘れるほどの営みでしたね。最近、秘密基地作ってますか?また、悪友と時間忘れてバカ話でもしたいところですよね。とはいえ、多忙極まる現代人。なかなかイチから秘密基地作るのは大変ですよね。本日は西日暮里の、とあるビルの一角にある秘密基地をご紹介。やんちゃ心くすぶっている方、良ければ一度のぞいて見て頂きたい。

 

物件所在は北区田端新町。京成本線新三河島から歩いても、山手線の西日暮里から歩いてもどちらでもOKです。最近西日暮里、大変に面白くなっていますよね。

 

国道の306号線沿いに建つビル。何の変哲もない古ビルなのですが、見上げると感じるルーフバルコニーの存在。早速ビルの中に入りましょう。もうこのサイトではお馴染みですが、本物件にはエレベーターが御座いません。借主を募集している部屋は4階です。4階まで歩いていきましょう。

 

さて、募集のお部屋の玄関を開けると広がる、オモチャ箱ひっくり返した感満載の空間。背景をお伝えします。こちらのお部屋、元々オーナーさんがレンタルハウス用にDIYで仕立てたお部屋で。所々に造作の跡が見えます。例えば、玄関入った壁際にはOSBっぽい合板が。白の飾り棚もDIYだろうなーという印象。ふと見上げると白のデッキプレート。これはカッコいいですね。

 

室内奥にはテレビボードとロフトに続く小階段。これ、工期どれくらいかかったんでしょうね。それと室内洗面所手前にはワークデスクが設置してあって。やはりレンタルハウスの名残なんでしょうね。何の変哲のないビルの上階に、こんな空間があるなんて。西日暮里の秘密の場所ですね。

 

あ、っと。洗面所に入るとですよ。浴室の入り口がアールで。これは嬉しいポイント。かわいいですね。それにしても、トイレ設備は新しめなのが嬉しくて、加えて浴槽広めタイプなのが好感度高めです。洗濯機置き場が室外というのがちょっとネックになるポイントかな、とは思います。全体を見回すと手間暇かけた印象のある内装で、何だか愛を感じましたね。ツルッとしたリノベ物件です!みたいなものよりも好感度高めです。め、が多い紹介文ですね。

 

さて、こちらの物件のハイライトを忘れずにお知らせします。南西側のサンルームとルーフバルコニーです。サンルームは白と黒のチェックの床。ここは好みが分かれるところかなと思うのですが、上見上げると太陽がサン・サン、ですね。物凄い、物凄い日差しです。屋上・ルーフバルコニー物件あるあるですが、夏場は暑さ対策必須です。侮ってはいけません。それにしても、写真にある通りサンルームに植物置いたり、ちょっとしたベンチでも置くとなかなか味ある空間になりそうです。雨の日なんかですと、天井の雨音聴きながらの読書スペースとしても心地良く使えるのでは、と思いました。

 

私だけでしょうか。サンルームの開け放たれた扉から何かがチラ見えしているのは。これですか。これがルーフバルコニーですか。すんばらしいですね。ちょっとお邪魔してみましょう。国道沿いということで、静かさや抜け感ある眺望が、というわけにはいかないのですが。広い、とにかく広い。かつての悪友でも誘って、段ボール箱でも机にして、オモチャをお酒にでも変えて、またくだらない話にでも花を咲かせたいところですね。西日暮里の秘密基地。

 

注意点なのですが、お部屋の備品関係は基本的にはオーナーさんの方で撤去予定。もし使いたいものがあれば、利用は応相談。ただし、布団だけは撤去、となります。

 

ご興味お持ちの方、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都北区田端新町1丁目
交通 京成本線 新三河島駅 徒歩6分 /山手線 西日暮里駅 徒歩13分
賃料 107,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 30.0㎡
間取り ワンルーム
建物構造 鉄骨造5階建
所在階 4階
築年 昭和63年5月
設備 エアコン、ロフト、サンルーム、角部屋、温水洗浄便座、インターネット対応、室内荷物撤去予定(利用は応相談)、南西向き、駐輪場なし
備考

更新料:新賃料1ヶ月分、保証会社必須、口座振替手数料:440円/(月/税込)、鍵交換:16,500円(税込)、火災保険:18,000円~(2年間)

取引態様 媒介
情報修正日時 2021年7月30日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です