志茂から始まるアンサンブル

所在地 東京都北区志茂2丁目
交通

東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩5分

賃料 150,000円
管理費 10,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 53.29㎡
間取り 2LDK

デザイナーズを思わせるコンクリートの内外観。日本庭園を思わせる1階共用部庭。そしてファミリーあるいは二人暮らしを受け入れてくれそうな2LDK+ひろーいルーフバルコニーという間取り。様々な仕掛けが織りなす生活の質感が素敵な北区志茂の賃貸物件を本日ご紹介。

 

北区志茂。あまり馴染みのない方が多いかもしれないこの地名。東京メトロ南北線の志茂駅周辺のエリアなのですが、この志茂駅結構便利と思います。後楽園駅までは電車で1本16分。乗り換えなしでクイックに都心まで出られる志茂駅。やるじゃないですか。

 

地下鉄の志茂駅を出て地上に上がりますと南北に通る北本通り。北上すると隅田川と荒川の合流地点が近く。川を越えると埼玉県です。県境だけれども都心へのアクセスは良好。優秀ですね。

 

物件の所在地はこの志茂駅から徒歩5分。大通りから1本脇道に入った場所に建つマンションの一室。マンション外観に大きな円形が象られていたりして、凝った造りの印象です。さらにエントランスに進むと和のテイストを感じる趣が。瓦屋根の門を潜ると左手には日本庭園風な共用庭が。ちょっとした木製のベンチが置いてあったりしますので、この場所で寛ぐ方も多いのかもしれません。エントランスホールの意匠だったり、マンション内部の廊下のコンクリートの造と言った端々からはデザイナーズ風味が大変に香ってきます。志茂にこういう物件があるのですね。

 

そういえばエントランスホールで何組かのお子様連れのファミリーとすれ違いました。子育て世帯の入居も多いみたいです。

 

借主を募集しているお部屋は最上階の5階のお部屋。室内は白のクロスとウッドフローリングの床、そして天井もウッドベースとなっていて、これまでのデザイナーズの印象とは異なり、暖かみのある印象へと変わります。LDKの片隅にはシステムキッチンが設置されていますが、このキッチンの周りの壁面一部にも木材が使われています。ちょっとしたロッヂのキッチンのように感じるのが好印象です。鉄のフライパンなんかで料理したら楽しさ倍増しそうですよね。

 

LDKのお隣には引き戸で仕切られた洋室が2室。洋室同士を仕切る引き戸が外せるのなら、1LDKとしての使い方も期待できそうでした。そして洋室の奥には大きめの収納が。収納はこちらの洋室のものだけになりますので、荷物のやり繰りは工夫した方が良さそうな印象です。

 

そしてそして、お待たせしましたルーフバルコニー。主要開口部は東向きですが、東側と北側にバルコニーがあります。東側ルーフバルコニーは圧巻の抜け感。残念ながら雨の日の撮影のため、どんより感がありますが、この広さ、もう好きにしなさい、って声がどこかからか聞こえてきそうなくらい自由度高めの広さで。ちなみに東側ルーフバルコニーから続く北側のバルコニーはなぜか床がウッドデッキとなっていました。なぜ。

 

お一人で広々とこの空間を味わうのもアリだと思いますし、お二人入居という形でルーフバルコニーを存分に活用しながら生活を営むのもまたアリだろうと思います。あるいは、まだ幼いお子様連れのファミリーさんにもちょうど良い広さだと思います。晴れた日はルーフバルコニーにプール出してキャッキャとはしゃぎたいやつですね。

 

物件の外観が、内部の共用部が、そして室内の空間が生活の楽しみを与えてくれそうな物件でした。

 

ご興味お持ちの方、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都北区志茂2丁目
交通 東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩5分
賃料 150,000円
管理費 10,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 53.29㎡
間取り 2LDK
建物構造 RC造 5階建
所在階 5階
築年 1993年2月
設備 オートロック、エアコン、システムキッチン、TV付きモニターフォン、駐輪場
備考

更新料:新賃料1ヶ月、火災保険料:22,000円、事務手数料:12,000円、鍵交換費用:22,000円、保証会社必須、口座引き落とし手数料:300円+消費税、入居後サポート:16,500円、町内会費:2,400円

取引態様 媒介
情報修正日時 2021年7月1日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です