【募集終了】Weekend Ballroom

所在地 東京都文京区大塚4丁目
交通

有楽町線 護国寺駅 徒歩12分/山手線 大塚駅 徒歩15分

賃料 145,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 39.08㎡
間取り 1K

先にご紹介したこちらの建物の3階が同時募集(2021年6月26日時点)。一面の大きな窓の連なり、横長の16.2帖フローリング洋室の感じが、まるでPrivateなBallroomのような素敵なお部屋でしたのでご紹介を。

 

コンクリートの階段を登っていくと上から注ぐ光。共用部の天井に設けられたトップライト。お部屋への期待感が高まってしまうこのアプローチ、たまりません。3階のグレーの仕切りのドアを押し開けるとそこはエントリーテラス。3階には募集のお部屋ともうひと部屋がありますので、このエントリーテラスを独り占め、というわけにはいきませんが、しかし半専有であっても大変に心躍るエントリーテラスで。

 

そして気づくのが、一面に設けられた大きな窓の連なり。これ、室内からエントリーテラスを眺めるとより一層その魅力に気づくものでして。大きな窓に象られたコンクリート主体のエントリーテラス、テラスに注ぐ天井からの光。日中帯の陽の光を受けたテラスの印象も良いのですが、きっと月明かりを受けたテラスだって悶絶ものでしょう。

 

玄関を開けると横長の土間コンクリート。傍には縦長のシューズボックス。そして広がる横長の16.2帖フローリング仕立ての洋室。このフローリングと白のクロス、そして暖色系の照明が合わさると、それはもう素敵な印象で。北東方向の洋室奥へと進んでいくと天井が斜めに高くなっていくのが分かります。奥に進むほどに感じる天井の高さ。思わず、おおっ、と声が漏れてしまいます。

 

お部屋の中央には水回り設備へと続く廊下が。このお部屋の印象なのですが、16.2帖の洋室がドーンと広がっていて、キッチンやトイレ浴室といった日常生活感じさせる箇所が極端に隠されているように思えます。余計に洋室の非日常的な印象が際立っているようで。

 

なお、室内中央の水回り設備へと続く廊下って、洋室と比べるととても狭い感覚を覚えて。この廊下を進み洗面台とトイレのある空間へと進むと。やっぱり天井が高くなっていくんですよね。一度狭い通路に入って、そしてまた広がりを感じる空間へと続く。これ、不思議の国のアリス的な。豊島美術館的な。全く伝わりませんね。いつもすみません。でも、なんと言いましょうか、すごい良い空間です。

 

それにしても、やっぱりこの物件のハイライトは、洋室の奥へと進む毎に感じる天井の高さ、横に長く広い空間、そして一面の窓の連なりでしょうか。間仕切りのないこの一つの空間、まるで文京の地に建つ自分だけのBallroomで。今週の仕事を終え、あるいは未整理の仕事にそっと蓋をして。迎える週末に、小躍りでもしながらささやかなあれやこれやを楽しむ。時に大切な誰かと静かにワルツでも嗜む、なんてそんな小洒落た行いだってきっと受け入れてくれそうなこのお部屋。

 

ご興味お持ちの方、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都文京区大塚4丁目
交通 有楽町線 護国寺駅 徒歩12分/山手線 大塚駅 徒歩15分
賃料 145,000万円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 39.08㎡
間取り 1K
建物構造 鉄筋コンクリート造 3階建
所在階 3階
築年 2013年12月
設備 エコキュート、オートロック、追い焚き機能、浴室換気乾燥機、温水洗浄便座、モニター付インターフォン、エアコン、2口IHコンロ、ロフト付ウォークインクローゼット、駐輪場アリ:1台無料
備考

更新料:新賃料1ヶ月、火災保険料:21,000円(2年間)、鍵交換代:16,500円(税込)、町会費:300円/月額、保証会社必須、敷地内・室内禁煙

取引態様 媒介
情報修正日時 2021年6月26日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です