出港前夜

所在地 東京都中央区日本橋小網町
交通 日比谷線 人形町駅 徒歩5分
賃料 198,000円
管理費 16,340円
敷金 1ヶ月(事務所利用の場合6ヶ月)
礼金 -
保証金 -
専有面積 50.61㎡
間取り ワンルーム

単なるコンクリート打ちっ放しではない、海と港を感じさせる素敵なリノベーション物件が募集中です、本日はそちらの物件をご紹介。

 

物件所在地は中央区の日本橋小網町。茅場町駅と人形町駅の間に位置するエリアです。界隈は開発が一通り行われていて、ビルやマンションが建ち並んでいるわけですが、一角にちょっとビンテージ風味残るマンションが。1980年築のこのマンション5階に次の借主を待つ素敵なお部屋が。

 

募集のお部屋は50.61㎡のワンルーム。打ちっ放しのコンクリートと、白の壁面、そしてアクセントとなるブルーの建具の組み合わせがなんとも格好良い仕様です。

 

過去に改修が施されたこのお部屋、照明類もこだわっています。要所要所に配置されたマリンランプ。マリンランプとブルーの建具の組み合わせですから、自然と潮の香りが鼻をくすぐるような。念のため申し上げておきますが、ここは日本橋小網町です。近くに海は御座いません。

 

このマリンランプとは別に、天井にはブラックのシーリングスポットライトが。特に室内中央天井にスポットライトが集中しています。こちらの物件、居住用としての賃貸だけでなく事務所用途でも利用が可能ですので、室内中央に大きめのデスクを置いて、複数人のデスクスペースにスポットライトで灯りを当てるのが良いでしょうか。

 

居住用としての利用も想定されているため、設備面はだいぶ充実しています。不足のない浴室と2口のガスコンロ。徹夜作業の際に寝泊りするのにも良いかもしれません。

 

室内東側の奥にはブルーの間仕切り、そして奥にはクローゼットが。居住目的なら収納に、事業用途であればフォーカスブース扱いとしても良いかもしれません。

 

全体的に収納が少ないですが、玄関入り口とキッチンの一角に残置の造作棚が備わっています。玄関入り口脇の造作棚には事務所のポートフォリオなんか置いてみたら、ウェルカムスペースの代わりとなって良いのではないでしょうか。

 

ざっと室内を眺めていると、居住用として住むのはもちろん良いと思うのですが。この海と港を思わせる室内空間。これから事業を立ち上げる、であったり、あるいは事業をより軌道に乗せるための事務所スペースとして活用頂くといいのかなあ、なんて思いました。市場という大海原への出港をこの日本橋小網町のスペースから、ぜひ。

 

ご興味をお持ちの方、お問い合わせフォームからご連絡ください。

所在地 東京都中央区日本橋小網町
交通 日比谷線 人形町駅 徒歩5分
賃料 198,000万円
管理費 16,340円
敷金 1ヶ月(事務所利用の場合6ヶ月)
礼金 -
保証金 -
専有面積 50.61㎡
間取り ワンルーム
建物構造 鉄骨鉄筋コンクリート造
所在階 5階
築年 1980年1月
設備 2口ガスコンロ、エアコン、室内洗濯機置き場、ウォシュレット、駐輪場:有(空き要確認)
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、火災保険:20,000円(2年毎更新)、保証会社利用必須、禁煙、事務所利用の場合賃料に別途消費税

取引態様 媒介
情報修正日時 2021年6月15日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です