【募集終了】High & 廊

所在地 東京都江東区牡丹3丁目
交通 東京メトロ東西線 門前仲町駅 徒歩8分
賃料 115,000円
管理費 12,000円
敷金 1ヶ月(償却)
礼金 -
保証金 -
専有面積 39.81㎡(壁芯)
間取り 1K

江東区牡丹町。通好み、といいましょうか。門前仲町の商店ひしめくエリアを南下すると、人通りも少なく商店もまばら。だけど、しっかりと素敵なお店は散在していて。なんなら駅前の喧騒などなく、静かな通りに佇む個人店をじっくり回れる素敵エリア。そんな牡丹町、深川の奥座敷、などと呼ばれる事もあるそうです。(そう言っている方を一人しか見かけたことないのですが) 界隈には親水公園が東西に広がっていて、昼間日中の散歩も心地よく。牡丹町、とてもオススメなエリアなのですが。例えばどうでしょう。そんな牡丹町にですよ、最上階で、かつ細長の室内がまるで廊のように歩くほどにインスピレーションが湧いてくるような居住用の物件があったとしたら。もう住むしかないのでは、などと申し上げるのは些か言い過ぎかもしれませんが、とにもかくにも物件をご紹介します。

 

借主を募集しているのは8階建の最上階の一室。ホワイト・アッシュ基調のクロスとフローリングマットで統一されていて、天井一部は白のデッキプレートが剥き出しに。デッキプレートのチラ見せって意外にアリですね。

 

こちらの物件の特徴ですが、南のバルコニーから居室と続き、キッチン・トイレ・洗面、そして北のルーフバルコニーへと一直線に繋がっている点でしょうか。もちろん室内扉は存在するのですが、扉を開けてしまえばスーっと伸びた南北に繋がる空間だから、室内を移動するほどに感じる間取り以上の動線感。出来る事なら、居室の中心にはものは置かずに。壁面には一面に本を敷き詰めた棚を設置して。ランダムに抜き出した本でも片手に、南のバルコニーへWalk through。気分転換にまた別の本を抱えて、今度は北のルーフバルコニーへwalk through。小腹が空いたらコンロに置いたピンチョスをピックアップ。用を足したければトイレにピットイン。無駄のない動線。考え事するにしても、歩きながらのそれってなんだか思索が深まる感覚ないでしょうか。時折、西側壁面の窓から見える佃島・晴海の高層マンションの夜景を見遣ったりして。 細長の1Kタイプはとかく狭さを感じがちですが、この物件の長さは正解かもしれません。なんといいましょうか、牡丹町の細殿ですね。

 

ご興味お持ちの方、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。

所在地 東京都江東区牡丹3丁目
交通 東京メトロ東西線 門前仲町駅 徒歩8分
賃料 115,000万円
管理費 12,000円
敷金 1ヶ月(償却)
礼金 -
保証金 -
専有面積 39.81㎡(壁芯)
間取り 1K
建物構造 SRC造8階建
所在階 8階
築年 2005年5月
設備 2口ガスコンログリル付き、ルーフバルコニー、最上階、3面採光
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、契約事務手数料:5,500円、償却敷金にハウスクリーニング費用含む、火災保険:要加入20,000円
取引態様 媒介
情報修正日時 2021年5月10日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です