【募集終了】あるペントハウスで

所在地 東京都文京区小石川1丁目
交通 都営三田線 春日駅 徒歩2分
賃料 130,000円
管理費 10,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 50.00㎡
間取り 1LDK

(写真は前回募集時のものです)

 

例えば、こんなペントハウスで。どんな暮らしを想像するでしょうか。文京区小石川1丁目。都営三田線の春日駅からほど近く、高層のビル群と路面に建ち並ぶ商店のギャップが面白いこの地の路地一本入ったところ。緑色の外観が目を引く5階建の建屋。4階と最上階5階を占有する特別な一室。

 

建物内部の共用の階段の壁にはエキシビションのポスターが。オーナーのこだわりが見て取れます。玄関ドアを開けると広がるブラウンとモスグリーンの色味が心地よい内観。4階南側には白格子の一面窓が。出窓になっているから立体感があって面白く。

 

室内階段を登るとそこは10帖のスペース。トップライトから差し込む光。4階と同じく、白格子の気持ちの良い窓。眺望の抜け感はありませんが、目の前がオフィスビル+ペントハウス、という事でこれはもうマンハッタンのペントハウスのあれだ、と言っても過言ではないでしょう。(過言ですね) でも、あの、憧れのマンハッタンのペントハウスのような気持ちよさのある空間が、ここ小石川に広がっているわけです。否応なく気分が盛り上がります。(マンハッタンのペントハウスに皆憧れを持っているものだ、という勝手な前提を置いています)

 

4階にキッチンスペースがありますので、4階出窓付近をダイニングとして。5階を寝室スペースに。朝、目覚めと共に大通りから聞こえてくる車のクラクションの音はきっとマンハッタンのイエローキャブのそれで。すいません、言い過ぎました。そもそも、路地一本入ってますので、大通りに面する物件ほど音は聞こえてこないと思います。あるいは、目が覚めれば鼻腔を刺激するコーヒーの香り。これはあながち言い過ぎではないかも知れません。実は1階は素敵なコーヒーハウスなんです。もし焙煎スペースがあるのなら、本当にコーヒーの香りと共に目覚めることになるかも知れません。要確認ですが、そんな目覚めが期待できるならそれはそれで素敵。なんとなくですが、壁面にはクラシックカーとか年代物の映画のポスターなんか貼ったらカッコいい空間になりそうですね。

 

室内の色味だったり、印象的な窓だったり、何より特別感あるペントハウス仕様であることだったり。素敵さで埋め尽くされたこのお部屋ですが、おそらく単身の方向きなのかもと思っています。というのも、まずキッチン。コンロがIH1口です。複数名住まれる場合には、やはりコンロは2口欲しいところかなと思いました。ちなみに、こちらの物件は2人入居の相談は可能です。次にバス・トイレ・洗面が一体化されています。ホテルライクな広々としたバストイレ洗面スペースなので窮屈さは全く感じないです。ただバストイレが同室というのは、2人入居を考えると結構ハードル高いのかも、と。いやいや、そんなの気にしないです、みたいな方いらっしゃれば気軽に問い合わせ下さい。

ちなみに、エレベーターはないので、4階までは階段で移動することになりますのでご注意下さい。

所在地 東京都文京区小石川1丁目
交通 都営三田線 春日駅 徒歩2分
賃料 130,000万円
管理費 10,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 50.00㎡
間取り 1LDK
建物構造 鉄造5階建
所在階 4階/5階
築年 1989年10月
設備 温水洗浄便座、室内洗濯機置き場、24時間換気システム、最上階
備考 更新料:新賃料の1.5ヶ月分、火災保険:加入要、保証会社:利用可(初回賃料等の50%~100%)、事務所・SOHO利用可
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年11月1日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です