KOMAGOME SOKO

所在地 東京都文京区駒込3丁目
交通 JR山手線 駒込駅 徒歩6分
賃料 48,000円
管理費 1,500円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 16.50㎡
間取り -

事務所選びというのは、なかなかどうして決まらないもので。立地だとか、階数。外観に内観、それに加えて改装はどこまで出来るのか。すぐにピンと来る物件に巡り合えないのが実情でしょうか。このホームページで、そんな皆様のピンに触れる物件をご紹介できれば、と常に切に思っている次第です。果たして、本日ご紹介の物件、ピンと来るものでしょうか。

 

物件所在地は文京区駒込3丁目。JR山手線駒込駅から南方面に6分歩いたエリアです。ところで、駒込という駅は山手線の駅にしては珍しく?こじんまりとした、と言いましょうか。不要な派手さのない、騒がしい商業施設のない駅でして、駅前の商店街の感じがじんわり来るニクいやつです。物件所在の駒込3丁目も、駅前の感じそのままの騒がしさのない、どこか懐かしさを感じる佇まいが印象的な住宅街。

 

その住宅街の一角にドカっと建つ、サイズ大きめな3階建の建屋。この物件の1階ひと部屋が借主を募集中です。道路に面して2つ、ドアが並んでいます。お隣さんは"xxx Graphics"、とあり。デザイン事務所か何かでしょうか。

 

さて、物件の扉を開けてみると気持ち良いくらいのスケルトン具合。ああ、ボロボロ。これは好きにカスタムしていいやつですね。(改修内容は事前相談必要です)。この物件のポイントは3点。まず1点目、ちょうど良いサイズ感。個人事務所か、2,3人程度の事務所使いにはちょうどサイズ感ではと。3人常時室内にいる感じだとやや手狭かな、とも。2点目。ちょうど良いサイズ感に加えての、お財布に優しめな賃料。室内専用トイレが結構な綺麗さで、山手線の内側という立地でこの価格。内観に結構手を入れないと利用するにもしんどいと思いますので、改修費用との相談かな、と。みんなでワイワイDIYしちゃうのが良いかもですね。3点目。出入り口2つ。これが意外と重要なポイントで。室内窓は1つ設置されているものの、道路側の扉1つだけだと少し暗い印象。ところが、西側にも扉が設置されている事で、開け放つと風が抜けて明るさと共に開放感が感じられて。これ、重要ですよね。

 

ちなみに、室内西側部分は若干の傾斜が認められます。事務所机を置くとちょっと気になるかもしれません。もしかすると、壁掛け棚を配置しての物販の場所として利用する方が用途としては適しているのかもしれません。室内北西側奥のエリアにカウンターを設置して、キャッシャーを置いてのカウンターの中で事務仕事をする、みたいな感じです。

 

どうでしょう、ピンピン来ているでしょうか。

ピンピンと来た方、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。

所在地 東京都文京区本駒込5丁目
交通 JR山手線 駒込駅 徒歩6分
賃料 48,000万円
管理費 1,500円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 16.50㎡
間取り 1R
建物構造 鉄筋コンクリート造 3階建
所在階 1階部分
築年 196年2月
設備 出入り口2箇所、専用トイレ、電気(東京電力)、ガス(接続可)、駐輪場あり、駐車場なし
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、更新事務手数料:新賃料の50%、鍵交換代:16,500円(税込)、保証会社利用可能、店舗利用相談可能
取引態様 媒介
情報修正日時  2021年4月7日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です