まともじゃいられない '21

所在地 東京都北区赤羽北
交通 南北線 赤羽岩淵駅 徒歩10分 / 京浜東北線 赤羽駅 徒歩15分
賃料 93,000円
管理費 2,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 34.41㎡
間取り 1LDK

2021年、春。緊急事態宣言の解除。先行きは不透明だけれども徐々に取り戻す日常の生活。朝起きて、満員の電車に乗って、仕事でぐったりした後は居酒屋で同僚の愚痴をひとしきり聞いて、帰宅。手のひらからこぼれないよう、大事に大事に守るように過ごす就寝前の一人の時間。そして夜が開ければ繰り返される日常。世に言うそんな"まとも"な生活ですが、宣言が解除された後、そんなまともに戻れるでしょうか。そもそも、まともってなんでしたっけ。まともがわからない、ですね。

 

これからも、出来れば仕事の大半の時間をリモート勤務に費やしたい、出来れば住空間は今よりも広く快適に過ごセせる環境が欲しい。仕事の息抜きの散歩は、都会のコンクリートジャングルの間をぬうように歩くよりも、手を広げながら土手でも散歩したい。世間の"まとも"とは違うかもしれないけど、これが今の私の"まとも"。そんな事を思っている方がいるならば、赤羽北のメゾネット、と言う選択肢があるのかもしれません。

 

漫画やドラマで話題になった赤羽ですが、駅を北へ進むと駅前の喧騒は消え、荒川が近ずくにつれ街並みもその雰囲気もゆったりしてくるから不思議。低層の住宅続くエリアを進むと見えてくる、落ち着いた色味の木材で外壁が囲われた建屋。こちらの1室が借主を募集中です。

 

エントランス前に植えられたちょっとした木々が、戸建っぽさを演出してくれていて。加えて、玄関ドア前の黒いポスト。戸建感がすごいですね。こんなポストから郵便物を取り出したいですね。

 

ドアを開けるとまずは上階へと続く階段が。内装壁面は白のクロスが中心ですが、階段と室内の一部壁面にはアクセントとしてライトグリーンのクロスが貼られています。

2階には5帖の居室、3階はLDKとロフト、と言う作りになっています。上階に設置されたトップライトから差し込む光が、3階と2階にふり注ぐ様子は、これぞメゾネットの醍醐味だな、と思われされます。洗濯機置き場なんて、どうでしょう。天井が高いんです。見上げると、うっすらと光だまりが出来ていて情感をかき立てられる印象。

 

3階には物干しスペースのあるバルコニーがあるのですが、これがまた良いんです。広さはないのですが、ひと一人が椅子にでも座って空眺めるにはちょうど良いサイズ。スコーンとした空眺めながらぼんやりするには最適です。

 

どうでしょう。陽の光を浴びながら、朝ロフトからのそのそと起き出してきて。窓のあるキッチンで簡単な朝食でも作りながら。ワーキングタイムは2階へ移動して仕事に集中。疲れてきたらふらっと外出て荒川の流れ見てぼんやり。夕飯が終われば、バルコニーに椅子でも出して。星でも眺めながらぼんやりと。BGMは坂本慎太郎あたりで。

 

居心地の良いバルコニーとゾーンがしっかりと分けられるメゾネット、そしてちょっとおしゃれ。そんな物件を良い塩梅の賃料で探すとなると、都心だと一苦労ですからね。どうでしょう、赤羽北。

 

ご興味のある方、お問い合わせフォームからご連絡お願いします。

所在地 東京都北区赤羽北
交通 南北線 赤羽岩淵駅 徒歩10分 / 京浜東北線 赤羽駅 徒歩15分
賃料 93,000円
管理費 2,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金
専有面積

34.41㎡

間取り 1LDK
建物構造

鉄骨造3階建

所在階 2/3階
築年 2014年12月
設備

追い焚き機能、エアコン2台、ネット専用回線、2人入居相談可能

備考

更新料:新賃料1ヶ月分、鍵交換代:33,000円、保険:20,000円/2年

取引態様 媒介
情報修正日時 2021年3月31日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です