HOBBY ROOM '02

所在地 東京都文京区小石川
交通 東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 徒歩11分
賃料 110,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 35.00㎡
間取り 1R

料理、家具制作、etc。趣味のあれやこれやに没入できそうなワンルームを本日ご紹介。

 

丸ノ内線後楽園駅を降りて、春日通りへ。中央大学の校舎が綺麗な富坂を登り小石川方面に進むと、凝った作りの建築群が。小石川エリア、実はかっこいい建築群建ち並ぶ隠れ素敵散歩エリア。竹早高校へと進むと見えてくる一風変わった3階建ての鉄骨造の建屋が。この建物の1階が借主を募集中です。1フロア専有というのが嬉しいところです。エントランスのグリーンのドアと外階段に地味に心惹かれてしまいます。

 

玄関ドアを開けると目に飛び込んでくるキッチンと、15帖の広々とした居室。内観は鉄骨が剥き出しになっていて、天井はゴツゴツとしたデッキプレート。とかく作業場感が出るこれらの素材ですが、内観壁面の一部にはOSBが使用されオシャレな印象にまとめられています。加えて玄関ドアのグリーンがアクセントとなっていて、お部屋全体の印象をすっきりとまとめているところが好印象。

 

注目したいのはキッチン。面白いのがレンジフードで、一瞬ペンダントライトかと思わせる丸型のフード。これ中華鍋振ってチャーハン作ったり、インド鍋でビリヤニ作りとかハマりそうですね。ガスコンロというのもポイントが高いです。居室に対して対面型のキッチンとなっていますので、友人を呼んで料理を振舞うなんて楽しそうです。

 

OSBの壁面にはイラストレーションなど飾ると雰囲気が出そうです。また、駐輪場がありませんので、自転車ラックを室内に設置して立て掛けると、部屋の感じがちょっとクリエイティブ感が出そうですね。

 

トイレと浴室・洗面ですが、おそらくワンルームにパーテーションを設置して設えた形になっていますので、作業現場のそれっぽい感じはあります。落ち着きある住空間というよりも、これは本当に創作活動に打ち込むためのワンボックス、という印象です。なお、採光窓は視界を遮る仕様になっていますので、外の景色をのんびり眺めることは難しいかもしれません。また、バルコニーがありませんので、室内に設置されたハンガーパイプを使用して室内干しがメインになるかもしれません。

 

とにかくゴリゴリと室内で何かに没入したい方には、最適な場所なんじゃないかと思います。創作活動に煮詰まったら、周辺の小石川植物園だったり、桜並木が美しい播磨坂辺りを気分転換に散策されると宜しいのではないでしょうか。

 

ご興味お持ちの方、お問い合わせフォームからご連絡ください。

所在地 東京都文京区小石川
交通 東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 徒歩11分
賃料 110,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金
専有面積

35.00㎡

間取り 1R
建物構造

鉄骨造3階建

所在階 1階
築年 2002年8月
設備

エアコン、システムキッチン、アルミブラインド付き

備考

SOHO相談、賃貸保証加入要、駐輪場無し(応相談)、駐車場無し

取引態様 媒介
情報修正日時 2021年3月21日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です