旗を立て、地図を描く

所在地 東京都江東区北砂
交通 都営新宿線 西大島駅 徒歩14分
賃料 360,000円
管理費 -
敷金 -
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 214.89㎡(1階:69.09㎡ / 2階:72.90㎡ / 3階:72.90㎡)
間取り -

DIY可能な物件、増えてますよね。自由にカスタマイズ、楽しいですよね。それが1棟丸ごとDIY可能だなんて言われたらどうでしょう。夢、広がりますよね。スケールは壮大。可能性は無限大。あとはお財布とご相談。そんなところでしょうか。

 

江東区北砂。各最寄り駅のいずれからも一定の距離のある場所、陸の孤島。大通りに面した築41年のビル1棟が、丸ごとDIY可というおナイスな条件で借主を募集しています。

 

3階建+屋上付きの214,89㎡というスケール感。各階に居室3室+倉庫兼事務所1室+シャワー室1室+パントリー+洗面所にトイレとフル装備の様相。諸条件は事前相談必要ですが、存分にカスタマイズを楽しめそうです。見たところ、各階居室の壁は抜けそうな感じでした。壁を抜いて広い空間にするもよし、現状を活かした使い方もよし。可能性無限大。屋上がまた抜け感といいますか、スコーンとした空を眺められる気持ちの良い空間。これはあれですね。数人募ってゴリゴリ改装。出来上がりの打ち上げは屋上で、というやつですね。

 

出来れば屋上には旗でも立てておきたいものです。1棟モノですから、自らの事業の城を作る感じで。例えば、劇団の稽古場兼寮、時に1階で上演を、だなんて素敵ですよね。旗揚げというやつですね。加えて、この北砂という場所。ぽつりぽつりと文化的要素ある場所はありますが、まだ面として捉えるほどには至っていない気が。この1棟を起点に、街の周囲を巻き込み、陸の孤島北砂に新たな息吹を吹き込むような。従前の北砂の地図の上に溶け合うような、一枚の新たなレイヤーを加えてくださるような、そんなムーブメントを起こしてくれる方に出会って頂きたい物件です。新しい地図というやつですね。

 

ところでこの物件のハイライトは、DIYが可能なことでも、素敵な屋上でもありません。1階建屋入口は大通り側と、その反対側に、と2つあります。この反対側の裏路地側入り口の薄暗い廊下ですね。ハイライトは。配管剥き出しの壁面、その反対側をアートウォールにでもして頂きたい。きっと素敵な展示になると思うのですが。

 

 

劇団旗揚げの拠点?ゲストハウス?ギャラリーコンプレックス?夢が広がる1DIY可物件。ご興味のある方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。なお、DIYの際にはお声がけ下さい。お茶汲みが得意な私です。

所在地 東京都江東区北砂
交通 都営新宿線 西大島駅 徒歩14分
賃料 360,000円
管理費 -
敷金 -
礼金 1ヶ月
保証金
専有面積

214.89㎡(1階:69.09㎡ / 2階:72.90㎡ / 3階:72.90㎡)

間取り -
建物構造

鉄骨造陸屋根3階建

所在階 1棟
築年 1980年2月
設備 東京電力、都市ガス、公共下水、駐車場:無し
備考 再契約型定期借家契約(2年半以内)、更新料:新賃料の1ヶ月分(税別)、保証会社:必須(賃料の100%~)、火災保険:必須(別途見積)、ペット不可、エレベーター無、DIY可能(諸条件相談)
取引態様 媒介
情報修正日時  2021年3月12日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です