大河のほとりで

所在地 東京都足立区千住緑町
交通 京成本線 千住大橋駅 徒歩11分/北千住駅 徒歩18分
賃料 73,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 24.10㎡
間取り 1R

雄大な自然を前にすると、自らや日々の悩みの矮小さに気付かされますよね。洋々と流れる川を前にすれば大河の一滴がごとく、ここはひとつのんびりいこうか、なんて思えるとか思えないとか。今回ご紹介のお部屋は都内屈指の雄大な流れの荒川を眺めるひと部屋。

 

物件所在地は足立区千住緑町。最寄の駅の京成線千住大橋駅から徒歩で歩くことしばし。荒川の堤防沿いに建つ6階建のマンションの4階のお部屋です。24.10㎡のワンルームなのですが、平成30年に内装工事が施されていて、設備は不足のない仕様になっています。内装は天井なんかがピンク系統の色味なのですが、天井含め全体的にくすんだ色調ですので割と気持ちの良い印象です。

 

こちらのお部屋の推しのポイントなのですが、映える内装ではなく、窓からの景色。4階西向きのバルコニーから、荒川の流れが見通せます。これがいい。夕景の中に洋々と流れる川を見ていると気持ちが落ち着きますね。きっと、起き抜けに見る雄大な川の景色もまた味わいがあるのでは。洋室奥の窓際にシングルのベッドを置いて、むくりと起き上がって川に挨拶。洋室中央に置いたローテーブルでまずはコーヒーで一息、という感じでしょうか。

 

周辺情報を少しだけ。千住大橋駅から所在の千住緑町へと歩いていると、随分と静かだなと思わされました。足立区というか東京の東側でこんな静けさを感じられるとは意外です。付近の千住緑町の商店街には、リノベーションされた建物に素敵な家具店や陶芸教室さんが入居されています。地域のNPOである千住芸術村さんが関わっているようですので、クリエイターさんとの親和性が高いエリアかもしれません。

 

こちらの物件の注意点ですが、浴槽の設置がありません。腰掛けが設置されたシャワールームというのがせめてもの救いかもしれませんが、自宅でゆっくりお風呂派には不向きの物件です。

 

ご興味をお持ち頂けた方、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地

東京都足立区千住緑町

交通 京成本線 千住大橋駅 徒歩11分/ 北千住駅 徒歩18分
賃料 73,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金
専有面積

24.10㎡

間取り 1R
建物構造 鉄筋コンクリート造6階建
所在階 4階
築年 平成1年4月
設備

IHコンロ2口、温水洗浄便座、エアコン、シャワールーム(浴槽なし)、室内洗濯機置き場、宅配ボックス、屋内バイク置き場:5,500円/月(希望者)、ペット飼育可(ただし敷金+1ヶ月分かつ退去時償却)

備考 借家人賠償保険加入要:15,000円/2年、保証会社要:初回保証委託料/月額賃料等の50%・月額保証手数料/月額賃料等総額の1%、鍵交換代:16,500円、更新料:新賃料1ヶ月分、解約時ハウスクリーニング:借主負担
取引態様 媒介
情報修正日時  2021年1月4日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です