家族 満たす 共同住宅

所在地 東京都江東区三好
交通 東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩6分
賃料 170,000円
管理費 -
敷金 170,000円
礼金 -
保証金 -
専有面積 86.26㎡
間取り 3LDK

子育て世帯の方にお聞きしたいのですが、都内で広くて、伸び伸びと遊べる庭が併設された家を持つのって結構ハードルが高くないでしょうか?

 

東東京のエリアもご多分にもれず、新築でいちから作ると相当にコストがかかりますし、中古で探してもなかなかそんな条件の中古戸建てって出てこないんですよね。それでも、都内近郊に住みたい、それも東東京で、、という方。共用庭のある共同住宅ってひとつの選択肢だと思うんですよね。

 

専用ではないけど、家を出てすぐに広い空間で伸び伸びできるし、物件によっては緑が豊かに配されていて、晴れの日は光の揺らめきを感じられて、雨粒が葉を打つリズムを聴くこともできる。アスファルトの道路に囲まれた戸建てだと、どうしてもこの辺りの情感を育む住環境が足りないなあと思うのですが、

今回ご紹介する共同住宅なんかは、情操を育み、家族との時間を満たしてくれそうで、子育て世帯に猛プッシュしたい物件です。

 

物件所在地は江東区三好。築39年ですが、共用部は改修が施されていて、綺麗に保たれています。外観は白を基調に絶妙な色味のアイアンが。外観に萌える、というか悶えます。この手の物件が好きな方は子育て世帯でなくても興味を持ってほしいところです。

 

管理事務所そばに広く取られた供用庭を中心に、各居住棟に繋がる通路と植樹が配されているわけなのですが、全体として採光計画がしっかりしているからなのでしょうか、陽の光と、建物や植樹が生み出す陰影が空間になんとも言えない表情を作り出しています。新築のマンションだとなかなかお目にかからない空間です。

 

さて、お部屋の内部のご紹介を。今回募集のお部屋は2階の一部屋。86.26㎡3LDKのお部屋。玄関のポーチは子育て世帯にとりとても助かる助かる。子供の自転車とかベビーカーとか、外に置いておきたいですもんね。あとサッカーボールも。ちなみに玄関ドア脇にはクラシックな玄関灯が。これはこの棟の共用設備です。地味にかっこいいポイント。

 

それと玄関入り口には造つけの下駄箱と収納がありますが、ダウンライトが配されています。ブラックの重厚な玄関ドアと相まって結構雰囲気があり。これもちょっと嬉しいポイント。

 

LDKは18.16帖で南西向き。2階のお部屋ですが採光がばっちりで、冬でも晴れている日は暑いくらい。(2020年11月16日予想最高気温は23°。汗かきました)居室は和室ひとへやに洋室が2間。4人家族でもいけると思います。ご主人の書斎は確保できないかもしれませんが、世のお父様方、なんとかしましょう。

 

子育て世帯が住むには少し収納が足りないかな、という気はしますが、納戸がついていますので、そこでなんとかやりくりしてみては、、という感じです。

 

さてさて、お部屋を後にして、2階から共用部を眺めてみると、午後の日差しを受けて、いい感じに陰影ができていました。

 

小さい頃に住んだ家の記憶って、大人になってからも残っていると思うんですよね。子供の頃住んでいた家ってなんか気持ちの良い家だったよなーって。光の具合とか庭の感じが気持ち良かったなーって。そんなことをお子様が大きくなって言ってくれたら、きっと情感豊かな子供に育ってくれたんだと思います。(個人の見解です)ご興味持たれた方、お気軽に問合せフォームからご連絡ください。

 

なお、最後の最後で申し訳ございませんが、本物件定期借家契約1年間となります。詳細はお問い合わせ下さい。

所在地

東京都江東区三好

交通 東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩6分
賃料 170,000円
管理費 -
敷金 170,000円
礼金 -
保証金  
専有面積

86.26㎡

間取り 3LDK
建物構造 鉄骨鉄筋コンクリート 3階建
所在階 2階
築年 1982年7月
設備

光ファイバー、エアコン、洗濯機置き場、フローリング、浄水器、洗面所独立、室内洗濯機置き場、追い焚き風呂、シャワー、角住戸、食器洗浄乾燥機、洗面台、システムキッチン、バストイレ別、給湯、TVインターホン、分譲タイプ、エレベーター

備考

定期借家契約1年、ペット不可、ルームシェア不可、飲食店不可、外国人相談、学生専用不可、楽器使用相談、高齢者相談、事務所不可、性別不問、単身相談、二人入居相談、法人可、損害保険20,000円(2年)、保証会社必須リロ家賃サービス初回賃料等50%、月額1,000円、退去時は借主負担でハウスクリーニング(業者指定)、6ヶ月未満解約の場合賃料0.5ヶ月分、ReloRent24加入必須19,800円、駐車場登録料1台11,000円(利用時のみ)

取引態様 媒介
情報修正日時  2020年11月16日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です