川を見下ろす特等席

所在地 東京都江東区深川
交通 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩7分 / 東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩7分
賃料 8.4万円
管理費 8,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 30.5㎡
間取り 1R

 

仕事でもなんでも、集中して作業をしたい時ってありますよね。

 

そんな時、作業する場所として、

 

狭く区切られたスペースを選ぶ人っていますか?

 

僕はそうです。狭い場所にきゅっとおさまって、もりもり作業をします。

 

例えば、そんな作業スペースから、川が見えたらどうでしょう?

 

作業スペースとしては、結構な特等席だと思うんです。

 

江東区は深川、川沿いの物件の1Rのお部屋に、

 

そんな特等席がありました。

 

まず玄関のドアを開けると、気持ち高まる窓が設置されています。

 

黒塗りの窓枠が、空間をシャープに見せてくれます。

 

コンパクトなキッチンスペースと、窓の反対側には小さなスペースもあって、

 

1Rの割に空間に広がりを感じます。布などでスペースを区切れば生活空間と

 

寝室とでうまく区切って暮らせそうです。

 

そして、注目すべきは、川沿い窓側に申し訳程度に生まれたスペース。

 

一人がやっと入れる程度の空間なんですが、

 

ちょっとした作業机でも置いて、物書きでもなんでもやってみたいものです。

 

スツールでも置いて、ワイン片手に川を眺める、なんて使い方でも面白そうですね。

 

目の前の川なんですが、散策路があって、

 

昼下がりにぶらぶらと歩くのがとっても気持ちの良いお部屋。

 

注意点ですが、1Rのお部屋なんですが、洗濯機は室内に置くことになりそうです。

 

冷蔵庫は小さめのものを置いた方が良さそうです。

 

あと、収納はあるんですが、あまりモノを持たない方の方が向いている物件と思います。

 

それと。すぐ隣の敷地は墓地です。窓から見えますので、

 

そういうのをあまり気にしない方が良いかなと思います。

 

 

所在地

東京都江東区深川

交通 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩7分 / 東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩7分
賃料 8.4万円
管理費 8,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 30.5㎡
間取り 1R
建物構造 SRC8階建
所在階 4階
築年 1986年3月
設備 都市ガス、バストイレ、エアコン、室内洗濯機置場、ガスコンロ2口、給湯、システムキッチン、ガスレンジ、南西角部屋、フローリング、クローゼット、シューズボックス、インターホン、オートロック、エレベーター、インターネット接続可(光)、シリンダーキー
備考

保証会社加入要(レジデンシャルサービス/[収納代行]初回保証料賃料共有費等50%(連帯保証人無)30%(連帯保証人有)、以後1年毎25% 月々口座振替)、鍵発行手数料16,500円(入居時)、損害保険加入要(2.351万円/2年)、駐車場空き無し、ペット不可、事務所不可

取引態様 媒介
情報修正日時  2019年11月25日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です