Humming Life

所在地 東京都江東区清澄
交通 東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩4分
賃料 10.8万円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 41.00㎡
間取り 2K

清澄白河駅から歩いてすぐ、公園が目の前の4階物件が募集中です。写真は2019年6月のもの、現況優先でお願いいたします。

 

                         ***

 

最近よく目にする地名、清澄白河。都心へのアクセスが良く、コーヒーとアートというコンテンツも集まってきている。しかも、実は緑が豊かで、周辺の深川界隈には面白い店も人も集まっている。人気が出るはずです。

 

豊かな緑を眼前に、清澄白河の住まいで暮らしたい。わかります、その気持ち。でも新築、築浅の物件を見ると、ちょっと賃料が高い、手が出ない。そんな方は多いのではないでしょうか。

 

そんな方に朗報。今回ご紹介する物件、目の前が公園です。建物出たら2秒で公園です。募集中のお部屋は4階の一室。玄関を開けると、キッチンと居室2部屋に即繋がります。目の前には、南向きの3面窓が。そうです。この窓を開ければ、眼前には公園の緑が飛び込んできます。少し高めのベランダの壁にアゴをつけながら、公園で遊ぶ子供たちの声をじんわりと聞いていたくなります。

 

2つの洋室は共に約8帖。元々は一部屋だったのでしょうか、間仕切りの襖を支える柱は、後から追加した感じが。襖を開け放してみれば、かなり広さを感じます。なんなら襖は取り外してしまいたいくらい。キッチンは約4帖。洋室からキッチンに立つ姿が見えるであろうと思うと、建物内観と相まって、なんだか昭和な雰囲気がよぎります。

 

キッチン横にはトイレと浴室が。なんとどちらにも、小窓がついています。採光バッチリ、朝シャンとかしたくなりそうです。実は洋室の1部屋にも、小窓がついています。窓を全部開ければ、風通しがすごく良さそう。収納は洋室の一部屋に設置されていますが、キッチン入り口に、ちょっとした収納が。これは嬉しい。

 

さて、公園の緑と陽の光が眩しいこんな物件にも難点はありまして。まず、エレベーターの設置はありません。4階まで階段を登ります。リフォームされてますので、フローリング、壁面は綺麗です、設備も追い炊きがついていたり十分なのですが、窓枠だったり、コンセントだったり、所々古さを感じる点はあります。後、地味に玄関が狭い点は難点です。傘おきを立てるのが難しいのです。ここは工夫が必要かと。

 

2人入居、ルームシェアは可能です。難点はありますが、目の前に広がる最高の景色を、誰かと分け合って暮らしてみませんか?

 

ご興味ある方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

 

(2020年10月20日追記)

最寄りの清澄白河駅からこちらの物件までの道のりがとても気持ち良いです。駅前の本誓寺脇の石畳の路地、清澄庭園を横目に、中村学園のブラスバンドの練習の音が遠くに聞こえて。さらに物件前に広がる清澄公園の眺め。歩いていて、思わず鼻歌でも歌ってしまう感じです。鼻歌まじりの生活を送れる事間違いなしです。(個人の感想です)

所在地 東京都江東区清澄
交通 東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩4分
賃料 10.8万円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 41.0㎡
間取り 2K
建物構造 RC 5階建
所在階 4階部分
築年 1980年8月
設備 バストイレ別、室外洗濯機置き場、駐輪場、コンロ設置可、オートバス、二人入居可、南向き、CATV(無料)、角部屋
備考  保証人不要、保証会社利用必須:賃料合計の50%~、24時間安心サポート代:16,500円、害虫駆除代:16,500円、更新事務手数料:賃料の0.5ヶ月分
取引態様 媒介
情報修正日時  2021年1月11日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です