まるで実力派シンガーのような

 音楽の世界では、メジャーの世界で必ずしも有名、

 というわけではなく、かといって、インディーズに埋もれてしまっているわけでもない、

 いわゆる実力派シンガーなる方がいると思うんです。

 売れ線を狙うわけではなく、かといってニッチばかりを攻めるのでもなく多少のポピュリズムを併せ持つ、

 そんな方。具体例を示せと言われれば困りますが。。

 

 物件にも、実力派シンガーのような位置づけのものがあると思うんです。

 知る人ぞ知る、的な裏の裏に立地しているわけではなく、

 かといって、表通りにどーんと構えている訳でもない。

 ちょうど、大通りを歩いていると、ちらっと視界に入ってくる程度の立地。

 でも、そういう場所のお店って、なんだか大通りを外れて、

 ついつい店の前まで行ってみたくなりませんか。

 

 本日の物件は、まさにそんな感じの立地。

 築地と八丁堀をわたす新大橋通りの脇道に、

 ちょうど視界の端に見える程度の立地。

 かつては飲食店が入居していたのでしょうか、

 クレジットカードのシールが残っています。

 ここに、商店があると、ちょうど、あれ、あそこ、何だろう、

 とちょうど気になる感じだと思うんです。

 

 表舞台には出てこないけど、実は実力のある、もしくはこだわりのある店。

 こちらの物件、大通りから近く、また中央区ですから、恐らく賃料は高め。

 また、銀座、東銀座界隈には飲食店がひしめいています。

 物件の周囲にはオフィスビルはありますが、よっぽどの事がないと、

 この立地まで足を運ぶかどうか。。飲食店は難しいのかもしれません。

 

 実は、ここ築地三丁目は、聖路加エリアに近いです。

 銀座から至近ですが、病院があり宗教施設もあり、

 いわゆる文教地区の赴きがあります。緑も多く、

 築地川公園と名付けられた細長い緑道公園もあります。

 とても都心とは思えない落ち着きのある、

 このエリアの雰囲気をストーリーに変えた業態で勝負するほうが、

 ありな気がするんですよね。

 

[物件情報]

 

  所在地:東京都中央区築地三丁目

 

  最寄り駅:東京メトロ日比谷線築地駅 徒歩5分

 

 [本記事について]

 

  本物件の紹介内容は、編集部による空想であり、物件オーナーへの掲載許可等は取っておりません。

 

  紹介する物件が現在賃貸可能かどうかの確認は取っておりませんので、

 

  あくまで、もしこの物件を賃貸できたら、、という空想の範囲で紹介内容をお楽しみ下さい

 

 

 

 

 

 

 

  (text by 編集部)