グレーの協奏

 物件を彩る、色調の異なるグレー、グレー、グレー。

 建物前面オシャッター三面と外壁とが、異なるグレーで彩られています。

 この物件は、隅田川沿いの倉庫街に位置していて、

 通りを挟んだ向こう側は住宅街。

 商店がほとんどなく、人の気配の少ない川沿いの倉庫街に佇む、

 一軒のグレーの建物。これだけでストーリーが出来あがりそうな感じです。

 

 建物自体ですが、てっぺんに三角屋根が見えます。

 前面の壁面を改修して、今の形になっていると思われます。

 では、内装はどうなっているんでしょうか。

 1階は車庫か倉庫でしょうか。

 2階の窓には木枠がはめられています。事務所か、住居として利用されているのでしょう。

 

 周辺環境は人通りもなく、非常に静かな場所です。

 日中帯は車輌の通行はありそうですが、もしこの物件を借りられるとしたら、

 アーティストのアトリエとか、実験場的なクリエイター向けオフィスとして使うのはどうでしょうか。

 決して利便性の良い立地ではありませんが、静かで、川がすぐ近くにあって、

 マイペースに創作活動を行うには、結構いい物件だと思っています。

 

 内装は、やっぱりグレーでまとめてもらえたら、空想物件冥利につきます。

 

[物件情報]

 

  所在地:東京都江東区佐賀

 

  最寄り駅:都営地下鉄大江戸線門前仲町駅 徒歩10分

 

 [本記事について]

 

  本物件の紹介内容は、編集部による空想であり、物件オーナーへの掲載許可等は取っておりません。

 

  紹介する物件が現在賃貸可能かどうかの確認は取っておりませんので、

 

  あくまで、もしこの物件を賃貸できたら、、という空想の範囲で紹介内容をお楽しみ下さい

 

 

 

 

 

 

 

  (text by 編集部)