香港の雑居ビルのような

 香港には雑居ビルが立ち並んでいて、

 1階には商店が、2階以上には住居が入っているのですが、

 とても猥雑な感じなんです。窓には洗濯物が干されていて。

 とても怪しくて、でも人々の生活の息吹があって。

 これぞアジアの熱感、という感じなんです。

 

 ここ、江東区森下には、ドヤ街があったのですが、

 この物件、ドヤ街の名残のあるエリアに建つ、

 香港の雑居ビルのような雰囲気を纏っているんです。

 日本にこんな物件があるなんて、、ちょっと驚きです。

 

 駅から少し離れた場所に立地しているのですが、

 一階に入る商店なんかは、お世辞にも流行っていない風なのですが、

 この寂れた、ひっそりとした感じが、やっぱり面白いと思うんです。

 上階はおそらく住居スペースになっているのですが、外階段なんか、

 本当に香港の雑居ビルを彷彿とさせる仕上がりです。

 

 1階の事業用物件の面積はおそらく狭いです。

 出来れば、アジアの屋台風の店舗なんか、

 ここ入ってくれると嬉しいですね。

 たとえば、壁は白いタイルで覆って、

 照明は出来れば蛍光灯にして、アジアの観光地ではない日常にある食事処のような。

 

 既に1件新たな店舗が入居するようですので、

 是非どなたか後を追って、この地でチャレンジしてみて頂きたいものです。

 

[物件情報]

 

  所在地:東京都江東区森下

 

  最寄り駅:都営地下鉄新宿線森下駅 徒歩10分

 

 [本記事について]

 

  本物件の紹介内容は、編集部による空想であり、物件オーナーへの掲載許可等は取っておりません。

 

  紹介する物件が現在賃貸可能かどうかの確認は取っておりませんので、

 

  あくまで、もしこの物件を賃貸できたら、、という空想の範囲で紹介内容をお楽しみ下さい

 

 

 

 

 

 

  (text by 編集部)