オフィスの面構えは、やっぱり、かっこいいのがいい

 フリーランスのクリエイターさんや、小規模の事業会社さんなんかは、

 家賃がそこそこなのが重要としても、賃料以外にもこだわりはあるというもの。

 こじんまりとした、ちょうどよいサイズ感。

 周辺環境は騒がしくなくて。そして、外観はレトロ感満載か、

 もしくはスタイリッシュな感じがいい。

 

 本日こちらの物件ですが、黒く塗られた外壁が、

 ザ・スタイリッシュな感じです。

 ビルオーナーの方には、ビル一棟を各階毎に色々な事業者に貸し出す、

 SOHOスタイルでやって頂きたい。

 各階それぞれが、小さくても、創造的な事業を手がけていてほしい。

 

 入居される方には、是非自転車通勤をして頂きたい。

 こちらのビルが所在する場所は入船、と言いまして、

 八丁堀駅から10分ほど歩いた場所にあるのですが、

 隅田川のすぐ近くなのです。元々は船着場だったので、

 気持ち潮の感じがふわっと。煮詰まったら、自転車に乗って、

 川沿いなんかふらっと漕いでみたら、きっと気持ちがいいと思うんです。

 屋上も見えるので、入居者がもし使えるなら、いっそう好印象ですよね。

 入居者誰でも使えるようにすれば、週末は屋上で交流パーティーなんかしてみたり。

 

 なお、ビル内部の詳細は分かりませんが、

 上階に行くには、おそらく階段を利用するのかと。

 また、立地としては、駅から遠く、利便性が高いとは言えません。

 

[物件情報]

 

  所在地:東京都中央区八丁堀

 

  最寄り駅:東京メトロ日比谷線八丁堀駅 徒歩10分

 

 [本記事について]

 

  本物件の紹介内容は、編集部による空想であり、物件オーナーへの掲載許可等は取っておりません。

 

  紹介する物件が現在賃貸可能かどうかの確認は取っておりませんので、

 

  あくまで、もしこの物件を賃貸できたら、、という空想の範囲で紹介内容をお楽しみ下さい

 

 

  (text by 編集部)