がらんどうの倉庫で、思う存分

 この物件は、誰かに知らせず、

 出来れば自分でギャラリーか何かをしてみたい、、、

 そんな思いにとらわれた物件が、こちらです。

 

 高い天井と、広い間取り。床は緑色に塗られており、

 前に入居していた看板屋が残したペンキの跡がいい味を残しています。

 

 元は証券会社の新聞を作るための印刷工場だったそうで。

 この物件は江東区の常盤と呼ばれる、わりとひっそりとした、

 隅田川にほど近いエリア。

 部屋は全部で4つ。中心となる部屋には、小屋までついています。

 

 これだけの部屋があれば、ギャラリーというよりも、

 小さな美術館が出来上がりそう。。

 常設展と企画展にわけて、ミュージアムショップまで設置できそうです。

 事務スペースを置くことも出来るはず。

 

 改装は要相談ですが、基本的には、

 自由に改装してOKとのこと。

 

 人手さえあれば、案外低コストで塗装や壁の設営なんかができるのでは。

 

 契約は5年間。ガスは通っていません。

 電気はもちろん通っていますが、残置されたエアコンは、

 稼動しなければ借主負担で修理が必要です。

 

 注意点は建物内や駐車場の設置がありませんので、

 車で通勤などされる場合には考慮が必要です。

 

[物件情報]

 

  所在地:東京都江東区常盤

  最寄駅:都営大江戸線 清澄白河駅 徒歩8分   

 

  賃料:54万円 契約期間:5年間 敷金:100万円 礼金:1ヶ月

  1階建/1階 鉄骨造 飲食店不可 使用部分面積 281.00㎡(坪数85坪)

  築年月1962年9月(築53年11ヶ月) 備考:改装相談可能

 

 [本記事について]

 

  本物件は、2016年8月1日現在、入居者を募集している物件です。

  ご興味をお持ちの方は、spacialmedia0828@gmail.comまでご連絡下さい。

  ご連絡頂いた方には本物件の仲介業者様の情報を返信致します。

 

 

  (text by 編集部)