ゴーイングマイウェイな方へ、柳橋

 なんか気持ちがいい、っていう場所、

 誰にでもあると思うんです。

 今回ご紹介する増田ビルのある柳橋が、

 まさにそんな場所。

 

 神田川が隅田川に合流する一帯。

 小さく架けられているのが柳橋。

 川沿いには柳の木と、コンクリートの堤防。

 

 このビルは元は病院だったそうです。

 少しくすんだ白い外観に、茶色の木枠。

 一棟丸ごと借り切って、オフィス利用するのがいいんじゃないかと思うんです。

 

 ちょっと仕事に煮詰まった時、

 外に出て柳のゆらぎを見ながら橋をぶらぶら。

 

 夜になれば、神田川に浮かぶ屋形船に、

 ぼんやりと明かりが灯ります。

 

 花街だった柳橋。

 かつての面影はありませんが、

 静かで、風情があって、なんだかちょっと妖しさも漂う。

 

 あくせく働くのではなく、柳のように、

 しなやかに、マイペースに働く。

 そんな働き方にあこがれてしまいます。

 

 こんな場所に建つビルで気ままに働く。

 なんだか素敵じゃありませんか?

 

 

 [物件情報]

 

  所在地:東京都台東区柳橋

 

  最寄り駅:都営浅草線浅草橋駅 徒歩10分

 

 [本記事について]

 

  本物件の紹介内容は、編集部による空想であり、物件オーナーへの掲載許可等は取っておりません。

 

  紹介する物件が現在賃貸可能かどうかの確認は取っておりませんので、

 

  あくまで、もしこの物件を賃貸できたら、、という空想の範囲で紹介内容をお楽しみ下さい

 

  (text by 編集部)