表はひっそり、秘密は裏にあり

[本物件の紹介内容は、編集部による空想であり、物件オーナーへの掲載許可等は取っておりません。

紹介する物件が現在賃貸可能かどうかの確認は取っておりませんので、

あくまで、もしこの物件を賃貸できたら、、という空想の範囲で紹介内容をお楽しみ下さい]

所在地:東京都中央区新川

最寄り駅:東京メトロ東西線茅場町駅徒歩10分

東京都中央区新川。と聞いて、街のイメージをはっきりと描ける方は多くはないと思います。(失礼)

編集部的には、そういうエリアこそ、大好物なわけですが、

新川というエリアは、川に囲まれた浮島。佃島、門前仲町といったエリアと橋で繋がれたエリアです。

今回の物件は、そんな新川エリアにおいて、橋のたもとのこそっとした場所にある建物。

大通りに面しているわけではなく、木に遮られて視認性は良くはありません。

けれども、そのひっそり感がまたいい感じです。

この物件は既にテナントが入居しており、改装が施され1階は自転車屋さん。

2階はカフェになっています。素敵なテナントだなーと思って、

建物裏を見るためにすぐ近くの永代橋の中程に行くと、

そこには驚きの光景が。

建物裏には、素敵なテラスが。この物件は新川の浮島の端っこに位置するので、

建物裏から川が間近に見えるのです。表はひっそりと、ツウな感じで。裏にはとっておきの秘密が。

この物件が貸しに出たら、カフェをやってみるも良し。

オフィスにして、晴れた日にはテラスでBBQなんていいかもしれません。

(text by Spacial 編集部)