地下に広がるは、、、夜市?!

[本物件の紹介内容は、編集部による空想であり、物件オーナーへの掲載許可等は取っておりません。

紹介する物件が現在賃貸可能かどうかの確認は取っておりませんので、

あくまで、もしこの物件を賃貸できたら、、という空想の範囲で紹介内容をお楽しみ下さい]

所在地:東京都千代田区東神田

最寄り駅:都営地下鉄新宿線岩本町駅徒歩10分

靖国通りを東に進み、都営新宿線岩本町駅を過ぎたあたりに出現する、怪しげな物件。

一見して地下スペースに繋がる入り口だと分かるのですが、

外観ははげて、サビもすごいので、ちょっとおどろおどろしい雰囲気を醸しています。

なぜこの物件をご紹介しようと思ったか、というと、

この地下のスペースに、夜市があったら面白いだろうな、と妄想したからです。

イメージは台湾の士林夜市。士林夜市には、地下に広大な屋台が広がっていて、

アジアの混沌とした雰囲気がいい感じです。

この物件の周辺は、繊維問屋街として有名な馬喰町にも近く、

問屋街っぽい(?)独特な時間が流れています。

この地下スペースであれば、日本版の士林夜市が出来上がるのではないかと。

土日ともなれば、人通りは極端に少ない場所なのですが、

逆に人通りが少ない場所に、ぽっかりと夜市が出来るとかなーり特殊な場所が出来上がりそうで。。

ただ飲食をやるには、空調やガス関連の工事が必要でしょうし、

なかなかハードルは高いかもしれません。

どなたか、チャレンジしてみて頂けないでしょうか。

(text by Spacial 編集部)