団地のふもとで、何をしよう

[本物件の紹介内容は、編集部による空想であり、物件オーナーへの掲載許可等は取っておりません。

紹介する物件が現在賃貸可能かどうかの確認は取っておりませんので、

あくまで、もしこの物件を賃貸できたら、、という空想の範囲で紹介内容をお楽しみ下さい]

所在地:東京都墨田区押上

最寄り駅:東武スカイツリーライン とうきょうスカイツリー駅1分

団地。古きよき時代の香りがする単語です。

その団地の1階には、よく飲食店等が入っているのを目にします。

そうした飲食店というのは、老朽化の進んだ団地の雰囲気が、

店舗に良い郷愁を漂わせているものです。

本日ご紹介するのは、スカイツリーの真下にある、都営団地の1階の物件です。

現在入居しているテナントは、映画をテーマにしたカフェ。

和洋問わず、新旧の映画のポスターなんかが所狭しと飾られていて、

昭和っぽいポスターがちょっと哀愁漂う感じ。

その店舗の感じが、物件の屋根のさびれ感や、両隣の店舗の日常感と相まって、

特に夜に訪れてみると、良い具合にうらぶれた感満載のカフェに仕上がっています。

この物件のある押上は、スカイツリーが出来て以降、人通りが増え、新規の出店も増えました。

オシャレな今風な店舗が結構出店しているのですが、あえて、団地のふもとのちょっとさびれた物件を選んで、

あえて振り切った感じの店舗をやるのは、面白いと思います。

東京にはまだたくさんのこうした物件が残っています。是非皆様、あえて、

こうした物件を狙って、とがった取り組みをしてみて頂けないでしょうか。
(text by Spacial 編集部)