つかずはなれず、がちょうど良い

 

 今回ご紹介する物件ですが、味のある外観です。

 外観にぐっと来ますが、さらに、常盤、という場所がたまりません。

 この常盤というエリアは、今やコーヒーやアートの街として有名な清住白河の、

 ちょっとはずれの方にあるエリアなのです。

 清澄白河の話題のショップが建ち並ぶエリアから離れて、

 あえてひっそりとしたこのエリアを選ぶ。その感じがたまりません。

 建物前の道は幅が広くゆったりとした感じ。

 同じ通りには、アートの展示などを行うオルタナティブスペースも開業したばかり。

 アートスペースや、スタンディングのコーヒーバーなんかでも面白いかもしれません。

 物件は3階建てで、一棟丸ごと賃貸可能ですので、

 1階を店舗に、2階3階はオフィス用途で使うのもありかもしれません。

 ただ、以前入居していたホルモン屋の炭でしょうか、1階には汚れがたくさん残っています。

 2階3階も、カビや水漏れがありますので、賃貸される方がしっかり改装する必要があります。

 また外壁には防護ネットが張られています。これは、2011年の震災の際に外壁の一部に損傷が。

 建物前の道が小学校の通学路である事から、ネットは必須だとか。

 外壁工事を行えば、ネットの取り外しは可能かもしれないとの事。

 クリエイティブでオシャレなエリアで何かをしたい。でもその中心部にはあえていたくない。

 そんなつかず離れずの気持ちを持った方のたくらみを、是非この場所で。

 

 [物件情報]

 

  所在地:東京都江東区常盤

  最寄り駅:東京メトロ半蔵門線清澄白河駅徒歩10分

  賃料:9万円 契約期間:3年間 備考:改装相談可能

 [本記事について]

  本物件は、2016年4月5日現在、入居者を募集している物件です。

  ご興味をお持ちの方は、spacialmedia0828@gmail.comまでご連絡下さい。

  ご連絡頂いた方には本物件の仲介業者様の情報を返信致します。

  (text by 編集部)