こういうSOHOもいいんじゃないか

 SOHOというと、利便性が良い立地に建つ、低価格だけど、

 味も素っ気もない狭い空間をイメージしがち。

 立地が良いわけではないけれど、自分のやりたい事を大切に育んでいける、

 そんな空間が、SOHOというオフィス形態にもあっていいのではないかと思ってしまいます。

 この物件があるのは、佐賀町というエリア。

 佐賀町、と聞いてもピンとは来ないかもしれません。最寄り駅は門前仲町駅。

 自転車であれば、中央区まで橋を渡ってすぐのエリア。

 都心に程近いのに、それほど人の往来が多くないエリア。

 実は佐賀町には、フォトスタジオやアートギャラリーが、ぽつんぽつんと存在していて、

 通りを歩けば、クリエイティブな匂いが、かすかに感じ取れます。

 これから、いろいろな取り組みが、この地で起こっていく。そんな予感のするエリアです。

 建物は、通りから路地に入った角っこに建っている2階建ての物件。

 水色の概観と、1階部分の紺色に塗られた大きな鉄扉が印象的です。

 ひっそりとした場所ですので、人目を気にせず、

 ガレージ風に、日中は扉を開け放って、仕事に取り組む。

 そんなオフィス用途として使ってみると気持ちが良いと思います。

 [物件情報]

 

  所在地:東京都江東区佐賀

 

  最寄り駅:都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩10分

 [本記事について]

  本物件の紹介内容は、編集部による空想であり、物件オーナーへの掲載許可等は取っておりません。

  紹介する物件が現在賃貸可能かどうかの確認は取っておりませんので、

  あくまで、もしこの物件を賃貸できたら、、という空想の範囲で紹介内容をお楽しみ下さい

  (text by 編集部)