【募集終了】気分はもう、ナカノピアン

所在地 東京都中野区中央4丁目
交通

丸ノ内線 新中野駅 徒歩2分 / 中央線 中野駅 徒歩10分

賃料 125,000円
管理費 5,000円
敷金 2ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 38.34㎡
間取り 2LDK

色味の異なるブルーの外観。外観に惚れてしまいそうです。丸ノ内線新中野駅から徒歩2分、中央線の中野駅からは中野通りを南下して、青梅街道とぶつかる周辺に物件は立地しています。大通りを1本脇に入った住宅街に突如として現れる異国情緒ある建物。存在感がすごいです。

木造2階建という造り、上階には階段を使ってのぼります。共用の廊下もまた、色味の異なるブルーたち。さしずめモロッコのシャウエンが思い出されます。シャウエンブルーならぬ、ナカノブルー。素敵です。壁面は薄い青を練り込んだ塗り壁仕様。床のスクエアタイルもブルー。そして、借主を募集している2階のお部屋の玄関ドアは濃いめのブルー。ブルー尽くしです。撮影時は昼下がり、しかし、これきっと夜になると照明に照らされた廊下の雰囲気がグッと高まって、より素敵な質感になる気がします。

間取りは2階と3階のメゾネットタイプ。2階はキッチンとトイレ洗面浴室が設置されたスペース。リビングダイニングは広さこそありませんが、キッチンにはカウンターも設置されていますので、ひとり暮らしであればテーブルはキッチンを使ってしまって、リビングを広く使いたいところかも知れません。ところで、このグレーのレンジフード、YAMAHAのものでした。ちょっと珍しくて、へー、となりました。

メゾネット、ということで、リビングに上階にあがる階段が設置されています。この木製の階段にもブルー。クセが強い。良い意味です。で、階段をのぼる先に見えるシックスパネルのドア。踊り場に立つと天井には照明がついていることに気づきます。そして設置された窓。この物件、この2階がとにかく良くて。高い天井に、さながら屋根裏部屋にのぼるかのような細い階段。小窓。そして、ヨーロピアンテイストあるエレガントな建具。これはですね、夜に柔らかな明かりの天井照明なんか点けた日にはですよ、大変に味わいのある空間だと思うのです。もうこの階段の踊り場に住めますね。住めないですか、そうですか。

2階には洋室が2部屋。一部天井が傾斜していますが、男性(177cm)が立っていても気にならない高さです。腰高の窓から差し込む光が、ドアのパネルに当たって生まれる陰影。それは大変に美しいもので。それにしても、こちらのお部屋、収納がなかなか優秀です。高さと広さを兼ね備えた収納。素敵です。

 

こちらが2階のもうひとつの洋室。やはり屋根裏感あります。そして小窓から差し込む光を受けた建具の美しさ。建具のいくつかは、蝶番やドアノブにゴールドタイプを使用しています。ホワイト基調のクロスと建具、ナチュラルな床材、アクセントのゴールド。大変にエレガントです。たまりません。

 

物件所在の周辺エリアですが、中野通りにはポツポツと素敵な個人店が軒を連ねています。もちろん、並木が美しい中野通りですから、中野駅から物件まで歩くだけでも大変に心地が良いもので。バゲットに、ちょっと洒落た白でも買って。エレガントなこの家の2階、小窓のそばで中野の街の息遣いでも感じながらゆっくりワインを頂く。これはもう、ナカノピアンスタイルと言っても過言ではないですよね(異論受け付けません)。

 

ご興味お持ちの方、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都中野区中央4丁目
交通 丸ノ内線 新中野駅 徒歩2分 / 中央線 中野駅 徒歩10分
賃料 125,000円
管理費 5,000円
敷金 2ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 38.34㎡
間取り 2LDK
建物構造 木造2階建
所在階 2/3階(メゾネットタイプ)
築年 平成19年2月
設備

エアコン、IHコンロ、オートロック、防犯カメラ

備考 書類作成費:13,200円、口座引落費用:330円/月額、鍵交換:任意、保証会社利用必須、火災保険:20,000円/2年、退去時クリーニング費用借主負担(敷金償却)
取引態様 媒介
情報修正日時 2021年11月2日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です